 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC リゼル C型 (完成)
完成品が少ない今年。
いらつきながらもまた一体完成させることが出来ました。

こいつの前に人生初MGの完成品が出来たのですが、
今手元にないので、RGZ-95C リゼルだぜ!ミコット!
パチ組みだけでパーツ多くてめんどくさかったこいつ。
さらっと作ろうと思ったのですが、追加パーツのせいでバランスが崩れて見えたので、
改修をしました。
太もも:6mm延長
サイドアーマー:中央へ10mm移動
各所:六角形のプラ板ディテール追加
腕:ビルダーズパーツへ置換
膝の白いところ:プラ板で1㎜高さ増し
顔:おでこの白い奴1.5㎜前に幅増し、頬を削り込んで小顔化
以上をを行い出来たのがこいつ↓
写真の大きさ間違えて見切れるので、サムネイル表示にしました。
クリックで大きくなります。ごめんなさい

P7263791.jpg
P7263792.jpg
P7263793.jpg
P7263794.jpg
P7263795.jpg
P7263796.jpg
P7263797.jpg
P7263800.jpg
P7263805.jpg
P7263801.jpg
P7263804.jpg

そして、念願のツーショット!
うに坊にもらったのと並べて!!
やったぜ!
P7263814.jpg
P7263806.jpg
念願叶って満足しました。
変形?パーツは一応塗りましたがめんどくさすぎてやめました。
写真は以上じゃ!!!

塗装レシピは以下のです。
本体グレー:ガイアのグレーサフ+ガイアの赤、黄色、青、黒を適当に混ぜたやつ
関節:グレーサフ+黒サフ混ぜたやつ
白いパーツ:白サフ
オレンジ:ピンクサフの上に蛍光ピグメントオレンジとプレミアムレッド混ぜたやつ

雑ですが、こんな感じ。
ほぼサフですね。
だってめんどくさかったんだもの。

で、デカールですが、ハイキューパーツのヘックスデカールです。
意図して透けさせて馴染ませる色のものだそうで、
六角形のパターンがかっこいいです。

ハイキューさんの使い方ブログにはいきなりマークセッターは止めた方がいいとのことでしたが、
めんどうだったので、いきなりマークセッター塗って貼りました。
特に問題はなかったです。いや、最初はデカールフィクサー塗って、乾いたところで
セッターで馴染ませたりしてましたよ?
でもね、めんどうよ。
ってわけで雑多に作りました。以上!
またー!ノシ
 HGUC リゼル C型   コメント:(0)
HGUC ギラ・ズール親衛隊機 その1&完
今年は完成品が好きなくストレスをためる日々が続いてた私、hktmです。

それでも!なんとかまた完成させられました。
ギラ・ズール親衛隊機。

買った時はep7なんてまだだったし、
プレバンで出るなんて思ってなかったし、
プレバンのスナイパーライフルかっこわりーし
と散々な感じのこいつ。

仮組みしてみたら、めっちゃカッコ良かったので、ほとんど弄らず
完成させました。

というわけでこれ。
gzs2.jpg
gzs1.jpg
gzr1.jpg
gzl1.jpg
gzb1.jpg

丸裸の金髪と変態の銀髪とも一枚。
nz3.jpg

ズール5人衆!
z5.jpg
これやってみたかった。
満足!

これで寝れます。
今回はこれまで。では~ノシ。
 HGUC ギラ・ズール親衛隊機  コメント:(0)
HGUC  デルタガンダム 初&完
おひさしぶりですhktmです。
今年ももう5月だというのに2作目の完成品です。
あまりにも最近完成品なくてフラストレーションたまったので、
さくっと3日くらいで完成させました。

メッキだけ落として放置していたこいつ
デルタガンダム!
パチ組してみたら手抜きぶりにびっきびききながら、
気に入らないところに手を入れながら、作りました。

まず顔。ウマヅラハギかよっつーくらい馬面。
面長過ぎんでしょ…ってわけで、頬の下を削り込んで小顔化。
トサカも多少削り込み。
アンテナの真ん中も削り込み。
ヘルメットは合わせ目でプラ板挟んで1㎜幅増し。
マスクは各場所削り込みと彫り込みをした後
下側を削り込んで、小顔化。
で、一番腹立ったのが、眼!!!
モールドねーの!!!!!
ツライチ!!!!!
はぁあああああーーーーーーあああぁぁああ!!!???
じゃないすか?
なんでねーの?
シールなんだぜ。ばっかじゃねーの?
なんでそういう手抜きすんの?
百式みたいにグラサンみたいな設定あるっぽくて
そっちのシールも付いてんだけど、そっちはシールで覆うんだから
モールドぐらい作っとけっつーの!
プラ板で仕方なく作りましたわ。クソが!!!!

へて、胴。胸中央をプラ板で1㎜高く。
腰はなんかちょっとでっぱってるというか、
ベルト締めると少し肉が乗ってます(30代中盤)みたいな腹してたので
削り込んで細く。
あと納得いかなかったのがフロントアーマー。
なんでこんな角ばってんの?
百式のやつの方が全然かっこいいじゃん。
と思ったので、裏打ちして削り込んでそれっぽく。

脚、つま先が幅広ペた靴で何年前のヤンキーだよって感じがしたので、
幅詰めして尖がり気味に。

腕、肩の突起が尖がり過ぎというかバランス悪く出過ぎな感じがしたので
短縮。

背面バインダーの先端の形状変更。
四角じゃ締まんない気がしたので。

改修は以上。さくっと簡単なところだけやりました。

以下完成写真です。

dgm.jpg
dg5.jpg
dg4.jpg
dgr.jpg
dgl.jpg
dgb.jpg
dgfu1.jpg
dgnh1.jpg

塗装レシピは以下です。

黒:ガイアエヴォブラック→フィニのピュアブラック→ブルーブラック
オレンジ:蛍光ピグメントレッド&バーチャロンカラーのビビットオレンジ適当に混ぜたやつ
グレー:ガイアエヴォブラック&エヴォホワイトサフ混ぜたやつ吹いただけ
白:クレオスクールホワイト

グレー完全に手抜きですw

以上デルタガンダムでした。
次はマラサイになる予定ですが、いつになることやら…。
ではまた!ノシ
 HGUC  デルタガンダム  コメント:(2)
MG マラサイ #11
三連休会社に潰されてどうにも怒りがおさまらないhktmです。

午後7時よりめっちゃ模型いじってたので、
ひさびさに更新です。
盾のうらとか膝周りとかちょっといじりました。
P3233121.jpg

背面、バックパックも作り直しをしました。
P3233123.jpg

とりあえず、形状出しはこのへんにしてそろそろ終わりにしたいところ。
色がちゃがちゃしてるし、いじったところ多過ぎなので、
一旦サフ吹いてみたいところ。
地獄の表面処理のはじまりの予感…。
こんな感じになるかな↓
P3233117.jpg


ディテールはやく入れないなー。

それと、今回なんと目がピンクになっております!!!

前回ブログでクソが!とか言ってたら、
ネットショップだっちん堂の店主さんがなんと送ってくれました。
本当に感謝です。
ちびりました。
なんとしても完成させねばという気持ちがまた強くなりました。
ありがとうございます!

では、今回はこれで。また~ノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MGマラサイ #10
仕事にめっちゃいらいらしてるhktmです。
模型やる時間も取れないし、
イライラMAXです。

こいつもぜんぜん完成見えないし!

で、今回はどこ進んだの?
って感じの更新ですが、
どん!
P3152948.jpg

目が光りました!

やったーとか浮かれてたら、設定画ピンクじゃん…。
しかも、ピンクプレバンじゃん…。一般販売してないじゃん…。

クソが!!!!!
クソが!!!!!!

はぁ、もうまぢムリ…。

実は目だけじゃてこまかいところいじってはいるんですが、わかりにくいので割愛。
色がガチャガチャして見難いので、サフ吹きたい気もするんですが、
ディテールパーツサフの上から接着するの嫌なので我慢してます。

サフ吹いたらどんな感じなるかモノクロで確認してみます。
P3152949.jpg

なんか近づいてきてる気がするけど、頭が横にデカい気がする。

はぁ、ヤッパまぢムリ…。

ノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
前のページ ホームに戻る 次のページ
