 スポンサー広告  コメント:(-)
旧キット プロトタイプドム 完
どうも。
飲みすぎで死んでる季節のシンナーは効きますな。
そんな飲んだくれhktmです。

今回は、今年最後の完成品です。

旧キット プロトタイプドム!!

ちまたで微妙に流行った衝動モデリングってのがやってみたくて、
それに準じてやりましたw
流石に3時間で完成は無理なので、一日3時間×3を目標にやりました。

それでは、以下スタートです。
一日目。
ぱち組して、合わせ目消しとプロポーション変更。
パチはこれ
7
だせえwww

頭胴体とくっついてるとかすげえな。
腰も変だし。脚なんて平行だしw

で、一日目の改修。
頭切り離して、腰を幅詰め&1mm延長。
IMG_0395.jpg

で、なんとなく脚のバランスみて一日目終了。

二日目
脚のバランス調整と合わせ目消しの傷チェック。
脚が大変過ぎて、時間くってしまい、
二日目ほぼ進まぬまま終了…orz
8
あ、バズーカ延長して担げるようにと手をブキヤのパーツに置換した。

三日目
塗装。前日の納会で飲まされ過ぎて死んでたので作業がちんたら。
三時間では基本塗装までしかできなかった。
ここまで。
9

ここからの予定からの延長戦
1_20121230124209.jpg

2_20121230124213.jpg
3_20121230124216.jpg
4_20121230124220.jpg
5_20121230124222.jpg
6_20121230124422.jpg

デカール貼って、チッピングにウォッシング。
下地に銀を吹いて置いたので、そこだけ剥がすっての習ったけど、
ムズイ!!!しかも、塗膜薄すぎた…。
段差が出来ない。これは筆で塗った方がよかったかも。
で結局はがしたところに塗るっていう…orz

初めての本格的な汚しとチッピングは私には荷が重かったっす…。

と、こんなで今年の完成品は終了。

こいつは贈答用なので、すぐにドナドナします。
あげたり売ったりしないので、めずらしく居なくなります。

ではー。
 旧キット プロトタイプドム  コメント:(4)
コメント:
----

旧キットのうまみがよく出てるなぁ。
かっこいいよ!
これがオッサン達が子供の頃に目指してたもんなんだな
と改めて思いました。

今年はふくちゃんと実際に出会えて
色々と学ぶところが多くありました。
是非来年もよろしくお願いします。
by: kazuo316ti * 2012/12/30 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとうございます!

これはめちゃくちゃかっこいい!!
理想のMSV !!
こういうのをさらっと作っちゃうなんてホントすごいです。

今年はオフ会だったりブログだったりで色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by: m 0717 * 2012/12/30 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます!
理想だなんてとんでもないですが!

こちらこそありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
by: hktm27 * 2012/12/31 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生!
もったいなきお言葉ありがとうございます。
先生にお教え出来たことなんて何もないような
気がしますがががが、、、、、。

こちらこそ、是非来年もよろしくお願いします。
by: hktm27 * 2012/12/31 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/99-62e7cc84
BACK HOME NEXT
