 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC ジェスタ(完)
ねむさに歯止めがかからないhktmです。

前回はオフの記事を書きましたが、
そのとき持っていった私の模型はこいつです。
写真撮ったのであげときます。

まず正面
1_20121031015723.jpg

背面
2_20121031014934.jpg

側面←めずらしい
3_20121031014933.jpg

俯瞰アップ
4_20121031014932.jpg

装甲
5_20121031014931.jpg
装甲はネオジム磁石仕込んであるので、取れます。
パチパチくっついて楽しい。
バイカスのときも思ったんですが、おもちゃっぽくて楽しいのでおすすめです。

6_20121031014930.jpg
7_20121031020409.jpg
8_20121031020408.jpg

今回こいつは自分にとっての初のプラ板箱組メインの工作となりました。
あまりの面倒さにやりたくなくなって、GUIDE BEACONさんにお世話になったり、
3D出力屋さんのお世話になったりしました。
装甲は、GUIDEBEACONさんで自分を追い込んで、籠ってやって
武器はあまりのやりたくなさに出力屋さんで作成しました。
仕事柄CADを使うのですが、私生活ではじめて役に立ちました。
ガイドビーコンさんの紹介はまた別の機会にさせてもらおうと思います。

製作途中の写真は携帯でしか撮ってなくて、
ついったーではちょいちょい経過載せてたんですが、
ブログのこと完全に忘れてました。

最後にカラーレシピです。
といっても今回はかなりもとから作ってあった色とか適当にまぜたので、
本体色くらいしかかけませんがw

本体:グラハムブルー(F)+ネイビーブルー(C)+コバルトブルー(G)+クールホワイト(C)
薄いところは、これにクールホワイト、ニュートラルグレー足しただけです。

以上、今回はいつも増してひどい内容ですが、ここまで。
ではー。
 HGUC ジェスタ  コメント:(3)
コメント:
----

はじめまして。ジェスタの色が自分のイメージぴったりで好きです。ジェスタは成形色が違う!!って思ったので缶スプレー塗装にチャレンジしたのですが、なかなかうまくいかず。新規部分に関してはこの間ホビージャパンに載ってたスーパーマシンで作成されるとは!!スゲーっす。
失礼しました。
by: はいぷ * 2012/10/31 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成おめでとうございます!!
かっこいいなぁ。
追加パーツが自然に馴染んでてこういうキットがあるみたいです。
このままキット化してくれないかなw
これはぜひぜひ生で見たいです。
by: m0717 * 2012/10/31 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>はいぷさん
コメントありがとうございます。
缶スプレーは好きな色出せないし、
とても難しいと思いますので、一度どこかで
エアブラシを試されてはどうでしょうか?
貸してくれるレンタルスペース等もありますよ。今回リンクを張らせてもらったGUIDEBEACONさんもそうです。
>m0717さん
ご無沙汰してます。きっとエピソード6あたりが
公開されたらキット化されると思います(笑)
こんなんよりよっぽどかっこいい形で!
里子に出す予定はないので、
こいつでよければいつでもお見せしますよ。

by: hktm27 * 2012/10/31 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/94-5375076e
BACK HOME NEXT
