 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バンシイ 完成!
どうも、撮影、編集、寝落ちhktmです。

バンシイ撮影しました。
今回はちゃんと照明の色合わせて撮りました。
当たり前な。

ってことでさっそく。

1_20120922083249.jpg
2_20120922083248.jpg
あ、写真デカかった。
勘弁下さい。

3_20120922083442.jpg
4_20120922083504.jpg
こりゃひどい。
ちょっ外おいておいたらほこりかぶってますな。
もうめんどいからいいです。



6_20120922084301.jpg
7_20120922084328.jpg

お前もガンダムか!!
0.jpg

何見てんだよ!?ああん?って感じ。
バンシィのやくざ、ヤンキーくささは異常ですな。
デルタプラスの絡みなんて、完全に
何見てんだよ?おい、あぁ!?
って感じでしたよね?
やくざキックしてるし。
8_20120922084425.jpg
9_20120922084450.jpg

10_20120922084525.jpg
11.jpg

写真は以上です。

改修点は
角と各エッジ出し(そんな出てない)
プラ板貼ったり、切り欠いたり、
ワニにしたり、熊手にしたりそんくらいです。
あ、あとフロントアーマーをプラ板はって延長、
バーニアのなかにバンダイの新しく出たディテールアップパーツ入れてます。
あれ、外はクズだけど、中のはいいですな。

塗装は黒いところはチョコレート、カーキ、チャコールグレーの
中間を狙うような調色したつもりです。
青黒がなんとなくカッコ悪く感じたので。
プラ板貼ったとこはメタリックパープルで塗りました。
マリーダイメージ。
デカールもパープルで同じ感じに。
サイコフレームはガイアカラーの
マゼンダゴールドです。
一回使ってみたかったんです。たっかいけど。
これ面白いです。ほんとにマゼンダからゴールドまで変化します。
ゴールドにはけっこうなりにくいけど。
その他角とかの金はクレオスのブルーゴールドです。

以上です。

次はジェスタやります!
ではー。
 HGUC バンシイ  コメント:(6)
コメント:
----

こんちは~。
アソビットで実物見た時も思ったんやけどさ。(前の濱オフで聞くの忘れてた)
これデカールのシルバリングが全くないんやけど、どうやってんの?
ちゅうかこんな色のデカールあったっけ。
フクちゃんお得意の裏ルートから?
by: ハナバタ * 2012/09/23 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルバリングってほぼなったことないので、
分からないですが、いつだったか記事で書いたんですが、マークセッター使うようになってから上手くできるようになりました。
手順:裏を色変わるまで濡らす→ティッシュの上で放置→貼る場所にマークセッター塗っておく→デカール配置→クリーンスティックで位置決めふき取りです。

ちょw裏ルートなんてないですよ!これは普通に市販されてるHIQパーツさんのライトパープルです。

長くなりましたが、ご参考まで~。
by: hktm27 * 2012/09/24 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも〜。
マークセッター買っただけで、ろくに使ってなかったよ。今度からやってみます。デカールはHi-Qさんね。情弱でしたわ。フクちゃんのことやから、脅して誰かに作らせたんかと思ったよ。

色々丁寧にありがとう〜。
by: ハナバタ * 2012/09/25 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉーかっこいい!

かっこいいだけにホコリが一杯なのが凄くもったいない!!

頑張って写真撮り直しましょう!
by: MASAKI * 2012/09/25 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
初コメ失礼致します。

昨日はネロフ、お疲れ様でした。
小さなバイアラン、カッコ良すぎでした。
筆塗りと小さな物が苦手(他にもたくさん苦手な物がありますが…)な私としては、この様な作品がどの様に出来るのか興味津々で拝見させて頂きました。

次回ネロフでもお会いできると嬉しいです。

それから、リンクを貼らさせて頂きました。
今後も宜しくお願い致しますm(._.)m オジギ
by: jin * 2012/09/30 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

MSAKIさん
うぉぉ、まさき兄さんにそんなこと言って頂けたら、
撮り直しするしかないっすな。
何か次のと一緒にやります。

Jinさん
ねろふではどうもでした。
バイアランの記事ほとんどなくてすいません。
Twitterで経過報告してたら忘れましたw
こちらこそよろしくお願いします!
by: hktm27 * 2012/10/11 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/90-e7aeb7a7
BACK HOME NEXT
