 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC シナンジュ ④ 完
どうも、今日こそは油もの食わないとちかったくせに
ピザでビール飲んでるhktmです。

さて、撮り溜め第5最終回です!
長かった。作るのもあれだけど、撮ってないで一気にとるのもあれだと痛感しました。

前回、終わったと思ったら塗ってないとこあって放置してたこいつです。
あと、改修ポイントが一つ抜けてたので、それもあげときます。
あちこち、見えづらいところですが、プラ板でディテアップしておきました。
熱そうなので、放熱的な意味合いで。
R0014000_20120703224008.jpg

改修は前回以前の記事含めて以上です。
それでは、スタート。
まずは正面
1_20120703222632.jpg
背面
2_20120703222632.jpg
射撃!
4_20120703222632.jpg
別アングル
7.jpg

6.jpg
ビーム!ビーム!ビーム!!
3_20120703222632.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
ふう…
こいつのビーム長過ぎ。
撮れないよ。そして、相変わらずこういう塗装は写真撮りづらい。
ってか撮れない。誰か助けて下さい。
ぼすけて…。
写真は以上です。
塗装レシピは今回簡単です。
赤:黒サフ→クロームシルバー(F)→プレミアムレッド(G)
関節;黒鉄色
つま先:ブラック
袖金:パールゴールド(G)+なんだっけなんとかゴールド←アンティークっぽいゴールドを目指してた。たしか。
袖黒:フラットブラック(タミヤエナメル)
装甲裏:ガンメタル(タミヤエナメル筆塗り)
白いとこ:クールホワイト

まぁ、簡単!
いろいろ記憶があいまいですが、
シナンジュ以上です。

ではー。
 HGUC シナンジュ  コメント:(2)
コメント:
----

5連続撮影お疲れ様でした!
どの作品も丁寧に作られてて見ごたえありました。

アンクシャは足を短くするとMS体型になるんですねw
スプリッター迷彩が素敵です。

シナンジュもテッカテカですね!
スラスター周りに密度感があるとバックショットが映えますね。
ところで、シールドの赤いパーツの方の金モールドはどうやって塗り分けました?
by: がっとねろ * 2012/07/04 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねろさん
コメントどうもです。
全然ていねいじゃないですよ。
見えないところにアラ満載、積載オーバーです。

エングレービングの部分は
エナメルのフラットブラックを
エアブラシで吹いて、ふき取りです。
エナメルは筆で塗ると艶出るのでエアブラシの方が
タミヤのほっそい面棒使うと楽勝ですよ。
クリーンスティックもいいかと思いましたが、
柔らかいので、余計なところにいきます。
先端がとんがったやつと丸いの両方あると便利です。

マスキング、筆塗り、色々ためしましたが、
私にはこれが一番楽でした。
クシャもこの方法でやりました。
by: hktm27 * 2012/07/04 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/85-bb0e7979
BACK HOME NEXT
