 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC アンクシャ③ (完)
どうも、完成アップ連続第三弾です。

出来たぜアンクシャ!
anksha_20120701115716.jpg

こいつ立ち姿が様になりますね。

P7011182_20120701115716.jpg

やりたかったのもやりました。
劇中のこれがやりたかったんです。
imagesCA475C3Z.jpg
P7011189_20120701115715.jpg
ちょっと脚の開きが足りないですな。
これでも、4㎜幅増ししてんですけど…。

続いて変形!!
P7011200.jpg
P7011202.jpg
P7011205.jpg
P7011206.jpg
P7011207.jpg
撮り過ぎ…。
でも意外とかっこいいなと思ってたらこんなことに…。
そして、頭の開く部分スプリッター入れるの忘れてたっていうね。
もう塗料ないし、これでいいです。
あと、腕と方は一緒にマスキングしたので、迷彩あってるんですが、
頭は別にやって合わせ忘れたので、ちぐはぐっていう。
ほんと酔っぱらいはだめですな。

頭頂部はカメラがなくなるだろと思ったのでカメラの解釈で、
ホロシートを貼りました。

別ポーズもちらっと。
P7011193_20120701115715.jpg
P7011195_20120701115715.jpg

写真は以上です。
見切れてるのはクリックで大きくなります。
実働5日にしてはまあまあかと思います。

改修点
頭:頬の削り込みとホロシート
腕:肩を切り欠いて、メッシュシート貼りました。放熱かなと思いまして。
  シールドバインダーも同じように。
胴体:カメノ子装甲(笑)スジボリとプラ板で情報量増やしました。
脚:羽の緑の部分を切り取って、プラ板で大型化。劇中のイメージでデカくしました。
羽:ネオファム辺りからやっているんですが、航空機をイメージして分割したりスジボリ入れたりです。
全身:プラ板でディテアップして、差し色はアッシマーオレンジ(笑)にしてみました。

デカール:HIQパーツさんのオレンジ、ブルー。これいいね。

最後に塗装レシピです。
本体明部:ピュアグリーン(F)+クールホワイト+ガンダムカラーイエロー(1)
本体暗部:ブルーブラック(F)+ガンダムカラーイエロー(1)
バックパック:ニュートラルグレー+クールホワイト
スラスター部:オレンジイエロー+ガンダムイエロー(1)
白いとこ:クールホワイト+バックパックの色
スプリッター暗部:本体暗部+明部
スプリッター明部:本体明部+クールホワイト

で、塗ってみたら、鮮やかすぎて、これじゃない感が満載だったので、
本体明部はホワイト足したので、ハイライト入れて、
スプリッターがある暗部とシールドバインダーは
クリスタルカラーダイヤモンドパールで白けさせてみました。
そしたら、キラキラ過ぎたので、プレミアムガラスパール(G)でさらに上吹きして、
落ち着かせました。塗り分けあるやつは等しくトーン落ちるのでいいです。
もう少し淡くしたいなーって時は、いいと思います。
艶消しクリアー吹けばほとんどキラキラしないし。
ちょっとするけど、これどうやってんの?って色になるかと(爆
以上、hktmの秘伝のごまかし法でした!!

シンナー風呂はしない主義です。
するくらいならもう一回やすって、彫り直して上から下地塗リ直します。

以上、アンクシャでしたー。
 HGUC アンクシャ  コメント:(4)
コメント:
----

クソカッコイイ!
クシャカッコイイ!

航空機やからスプリッター迷彩てのが
またはまりますねぇ。
by: ハナバタ * 2012/07/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントどうもです。
飛んでるやつってことで安易にスプリッターに
してしまいました。
by: hktm27 * 2012/07/02 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい~(><*)ノ~~~~~--

カッコ良かったですね~(*´∇`*)
さすがです!!
アンクシャはやはりあの二刀流のポーズで決まりですよね(>_<)
でもMA形態もいけてますね♪
良いですm(__)m
by: アムユ * 2012/07/13 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

アムユさん
ありがとうございます。
おうちも近いことですし、遊んでやって下さい!
by: hktm27 * 2012/07/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/82-d36631e8
BACK HOME NEXT
