スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUCヅダ part4
事を小出しにしているヅダ4回目です。
つっても進行がとても遅いので、そんな書くことないって話です。
腕について、忘れていたことがありました。
合わせ目消すのに一緒に削った部分作り直してねぇ!!
ということで作り直しました。
R0012317.jpg
写真の白い部分です。合わせ目消すのにヒケてて埋めるのも面倒だったので、
削ってしまえ、後でつくりゃいいだろと思っていたら、忘れてました。
そして、説明書の写真みたら、!!!今無いよ!そんなディテール!!と気付きました。
プラ板0.3mmを切り出し、ピンバイスで穴をあけ、くっつけました。
丸いのでくっつくまで抑えてなきゃいけないかと思いましたが、思いのほか一瞬で着いて驚きました。

続いて、サイドスカートとフロントスカートです。
とりあえず、パテで埋めときました。
R0012246.jpg
フロントは裏のディテール如何するかの考え中で、落書きしてます。
しかし、今回一番やられたのが、サイドスカートだったりします。
太ももとクリアランスが少ないのに気づかず、埋めるのに盛りすぎになりました。
一度組んでみた時に気付いたのですが、しまらねぇ!!
と驚愕でしたよ。すごい手間かけて地道に薄くしました。
ポリパテのご利用は計画的にを痛感しました。だって、ものすごい手間だったんだもの。

と今回はここまでです。お越し下さった方はコメント、ポチっと等お願いします。
次ぎ書く気力になります。
R0012246.jpg
R0012246.jpg
スポンサーサイト
 HGUCヅダ  コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/7-dabecefc
BACK HOME NEXT
