 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC ユニコーンガンダム 3
お久しぶりです。
下痢に悩まされている三十路前Hktmです。

やっと、やっと完成しました。
塗装以外大したことしてないのに。
色々たくさん作って、最終処理一気にやってしまえ的な思想で
デカール&トップコートを一緒にやりました。
そんなわけで、色々と順次撮影次第あげます。
待ってねえよって話はさておき、ユニコーン祭りはじめます。

一発目は順番にユニコーン!
素組した時、出来のよさに、どこ弄るんだコレ?と思ったうえに、
作成時期が遅かったので作り倒された感があって、
どうしようかなと思いながらKatoki Hajime Mecanical archives
images.jpg
眺めていたら、これを見て↓
20100320_3719857.jpg
これだ!と思って決めました。
やってみるさ[池田voiceで]と。
でやってみたところ、地獄の苦しみでした。
パターン複雑だし、色作るの大変だしと想像以上に苦労しました。
写真はうまく撮れないし。
まずは、画像の一枚!!!!!!!!
umpika.jpg
クリックで拡大です。
塗装は、サーフェイサー→ホワイトクール、マスキング&重ね吹き→
ダイヤモンドパール[クレオスクリスタルカラー]→デカール→クリアークリア[ツヤあり]です。
影の部分は、色の源、マゼンダ、シアン+クールホワイト(微量)割合替えて×4
色の源、イエロー+クールホワイト(微量)です。
下地も含め、6色とかほんともう嫌です。
写真もパール吹いたら上手く撮れないし…orz.
MGモデギャラに投稿しても受け悪いし…orz

そんなのいいんじゃーーー。
模型なんて、自己満ですよ。作った自分にとって、かっこよけりゃそれでいい!!
左側!MIGI-1.jpg
左右非対称なので右側も
MAE-1.jpg
デストロイからビームマグナム借りてフル装備へ
FULL-1.jpg
で、後ろ
USIRO.jpg
で、感想ですが、パール撮影がさらにむずかしい!!!
撮れりゃしねえ。おまけにあのカトキのパターン、普通に立たせると
何か勘違いしたスプリッター迷彩みたいになる。
ホント「救われませんね(ep04ミネバ)」ですよ。

バズーカでも一枚。
baz-1.jpg


何か取りとめなくなったので、ここらで失礼!!
ではでは、次もユニコーン関連であげます。
お楽しみに。Don't miss it !?

あ、MGモデギャラhttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=9715&cid=29
にはすでに投稿してますんで、
よろしければ、ぽちっとお願いします。
 HGHU ユニコーン  コメント:(2)
コメント:
----

元絵の感じが出てて凄くいいと思います(^O^)/

この色彩はやってるの見たことがなかったです!

パールはホントにカメラ泣かせですよね(>_<)
by: キノ * 2011/12/16 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

キノさん
コメントありがとうございます。
ホントパールは難しいです。
ってか撮影が難しいです。全然うまく撮れないです。
by: hktm27 * 2011/12/18 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/54-216c0c62
BACK HOME NEXT
