スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC ZAKUⅡ F2 & 旧キット MSV ZAKUⅡ R1
お久しぶりです。
反撃の狼煙はZAKUⅡR1!!です。
クシャの完成じゃねえのかよって話ですが、
イヤになって逃げてます。

ってわけでスタートです。
クシャがいやになって息抜きのつもりで作りで始めたので、
出来るだけ簡単に作りたかったのでミキシングを選びましたが、
作るのはZAKU、そんなに手を抜くわけにもいきません。
実は人生初のZAKU!!
なんだかんだいって割と手をかけました。

ミキシングの材料に選んだのはHGUCのF2です。
顔の形が好みだったのと、体形が好みでした。

では、実際の改修です。
DSC_0401.jpg
目指したのはF1.5くらい。
F2をFの方へ回帰するような改修をしました。
胸は段差をなくしてF1の方へ近づけました。
腕も同じく段差をけずりエポパテを盛り整形。
あとは、全身へスジボリとプラ板でディテアップ。
動力パイプは、コトブキヤのモビルパイプにスプリングを通し、
アルミ線を通したものに置き換え。
これはオススメです。面倒ですが、存在感がちがいます。

改修はこのくらいです。
ってことで塗装してデカール張りしました。←いつになくはええな。
DSC_0429-1.jpg
DSC_0430-1-1.jpg

自分的には満足の出来です。
ZAKUかっこええ。
めずらしくグロス塗装です。

スミ入れしてトップコート吹いて完成です。
今回の写真は携帯でとったので汚いですが、
そのうち綺麗な写真載せようと思います。

今回はここまでです。。
今はこのほかに2体ほど作成中ですので、
ちかいうちに更新したいとおもいます。
では―。
スポンサーサイト
 HGUC ZAKUⅡ F2 & 旧キット MSV ZAKUⅡ R1  コメント:(2)
コメント:
--ごあいさつ--

はじめまして。フジタと申します。
ヨシダさんの大学の後輩でお世話になってます。

私も高校の頃はガンプラ作ってました。
最近は作る機会が無くて・・・でもガンプラ好きです。
ここまで作りこんではいませんでしたが。

ZAKUめっちゃかっこいいです!
特に黒の光沢がサイコーです!
ZAKUの重量感とかめっさ好きです。

クシャトリアの完成楽しみにしてます。
それでは
by: フジタ * 2011/09/29 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨシダさんww--

ようこそ御出でくださいました。
そして、コメントありがとうございます。
そんな作り込んではいないんですが、
お褒めの言葉頂きうれしいです。

ヨシダさんってw
爆笑です。
ヨシダはさんじゃねえって話です。
by: hktm27 * 2011/10/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/48-18d568bd
BACK HOME NEXT
