スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC リゼル part2
こんばんは。

リゼルちょっと進めました。

今日は肩です。
DSC_0098.jpg
面出しを行いました。写真の赤い線の部分です。
右が加工前で左が加工後です。
ちょっとは角が出てると思います。

私は表面処理が嫌いだし苦手ですが、
プロの作品とかを見るととても表面が綺麗に加工されているので
少しは見習いたいもんです。

続いては後ハメです。
DSC_0099.jpg

右のようにエッチングソーで切りました。
リゼル唯一の後ハメ個所かな?
この加工面倒です。楽しいけど。
同じく面出しを行っています。

今日はついでに模型ブログらしく、今日使用した道具を紹介します。
DSC_0100.jpg


上のがプロホビーのプラ板付き紙やすりです。
長さ、細さ、しなり具合が気に入って使っています。
下の2枚が今回使ったエッチングソーです。ハセガワ製だったかな。
しばらく使って曲げてしまってたり(下手くそな証拠)
切れ味が鈍ってきたのでそろそろ新しいの欲しいな。
何か道具紹介すると模型ブログっぽいですねw。
酔いどれのつぶやきブログなのにww
それでは、今回はここまでです。

次回は、顔もしくはバックパック辺りをやろうかと思います、

ではでは。
スポンサーサイト
 HGUC リゼル  コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/36-0dbc6515
BACK HOME NEXT
