 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC リゼル C型 (完成)
完成品が少ない今年。
いらつきながらもまた一体完成させることが出来ました。

こいつの前に人生初MGの完成品が出来たのですが、
今手元にないので、RGZ-95C リゼルだぜ!ミコット!
パチ組みだけでパーツ多くてめんどくさかったこいつ。
さらっと作ろうと思ったのですが、追加パーツのせいでバランスが崩れて見えたので、
改修をしました。
太もも:6mm延長
サイドアーマー:中央へ10mm移動
各所:六角形のプラ板ディテール追加
腕:ビルダーズパーツへ置換
膝の白いところ:プラ板で1㎜高さ増し
顔:おでこの白い奴1.5㎜前に幅増し、頬を削り込んで小顔化
以上をを行い出来たのがこいつ↓
写真の大きさ間違えて見切れるので、サムネイル表示にしました。
クリックで大きくなります。ごめんなさい

P7263791.jpg
P7263792.jpg
P7263793.jpg
P7263794.jpg
P7263795.jpg
P7263796.jpg
P7263797.jpg
P7263800.jpg
P7263805.jpg
P7263801.jpg
P7263804.jpg

そして、念願のツーショット!
うに坊にもらったのと並べて!!
やったぜ!
P7263814.jpg
P7263806.jpg
念願叶って満足しました。
変形?パーツは一応塗りましたがめんどくさすぎてやめました。
写真は以上じゃ!!!

塗装レシピは以下のです。
本体グレー:ガイアのグレーサフ+ガイアの赤、黄色、青、黒を適当に混ぜたやつ
関節:グレーサフ+黒サフ混ぜたやつ
白いパーツ:白サフ
オレンジ:ピンクサフの上に蛍光ピグメントオレンジとプレミアムレッド混ぜたやつ

雑ですが、こんな感じ。
ほぼサフですね。
だってめんどくさかったんだもの。

で、デカールですが、ハイキューパーツのヘックスデカールです。
意図して透けさせて馴染ませる色のものだそうで、
六角形のパターンがかっこいいです。

ハイキューさんの使い方ブログにはいきなりマークセッターは止めた方がいいとのことでしたが、
めんどうだったので、いきなりマークセッター塗って貼りました。
特に問題はなかったです。いや、最初はデカールフィクサー塗って、乾いたところで
セッターで馴染ませたりしてましたよ?
でもね、めんどうよ。
ってわけで雑多に作りました。以上!
またー!ノシ
 HGUC リゼル C型   コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/138-4a313873
BACK HOME NEXT
