 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC  デルタガンダム 初&完
おひさしぶりですhktmです。
今年ももう5月だというのに2作目の完成品です。
あまりにも最近完成品なくてフラストレーションたまったので、
さくっと3日くらいで完成させました。

メッキだけ落として放置していたこいつ
デルタガンダム!
パチ組してみたら手抜きぶりにびっきびききながら、
気に入らないところに手を入れながら、作りました。

まず顔。ウマヅラハギかよっつーくらい馬面。
面長過ぎんでしょ…ってわけで、頬の下を削り込んで小顔化。
トサカも多少削り込み。
アンテナの真ん中も削り込み。
ヘルメットは合わせ目でプラ板挟んで1㎜幅増し。
マスクは各場所削り込みと彫り込みをした後
下側を削り込んで、小顔化。
で、一番腹立ったのが、眼!!!
モールドねーの!!!!!
ツライチ!!!!!
はぁあああああーーーーーーあああぁぁああ!!!???
じゃないすか?
なんでねーの?
シールなんだぜ。ばっかじゃねーの?
なんでそういう手抜きすんの?
百式みたいにグラサンみたいな設定あるっぽくて
そっちのシールも付いてんだけど、そっちはシールで覆うんだから
モールドぐらい作っとけっつーの!
プラ板で仕方なく作りましたわ。クソが!!!!

へて、胴。胸中央をプラ板で1㎜高く。
腰はなんかちょっとでっぱってるというか、
ベルト締めると少し肉が乗ってます(30代中盤)みたいな腹してたので
削り込んで細く。
あと納得いかなかったのがフロントアーマー。
なんでこんな角ばってんの?
百式のやつの方が全然かっこいいじゃん。
と思ったので、裏打ちして削り込んでそれっぽく。

脚、つま先が幅広ペた靴で何年前のヤンキーだよって感じがしたので、
幅詰めして尖がり気味に。

腕、肩の突起が尖がり過ぎというかバランス悪く出過ぎな感じがしたので
短縮。

背面バインダーの先端の形状変更。
四角じゃ締まんない気がしたので。

改修は以上。さくっと簡単なところだけやりました。

以下完成写真です。

dgm.jpg
dg5.jpg
dg4.jpg
dgr.jpg
dgl.jpg
dgb.jpg
dgfu1.jpg
dgnh1.jpg

塗装レシピは以下です。

黒:ガイアエヴォブラック→フィニのピュアブラック→ブルーブラック
オレンジ:蛍光ピグメントレッド&バーチャロンカラーのビビットオレンジ適当に混ぜたやつ
グレー:ガイアエヴォブラック&エヴォホワイトサフ混ぜたやつ吹いただけ
白:クレオスクールホワイト

グレー完全に手抜きですw

以上デルタガンダムでした。
次はマラサイになる予定ですが、いつになることやら…。
ではまた!ノシ
 HGUC  デルタガンダム  コメント:(2)
コメント:
----

デルタガンダム、完成お疲れ様です。
いや~、これはかっこいいですね。
パソコンの前で釘付けです。
by: ちくら * 2014/05/15 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます!
エッジは死んでしまうんですが、
グロス塗装けっこう好きなんです。
ガイアカラーのクリアにかなり助けられてます(笑)
by: hktm27 * 2014/06/09 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/136-5aa7fb0f
BACK HOME NEXT
