スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
BB戦士 LEGEND BB 殺駆頭 
広告出たので書きます。
別に更新しなきゃって気持ちないんですが、
広告出るのはしゃくなので…

幼き日、500円玉持って近所の模型屋に通ってた頃…
マジックで色塗ったり、塗料の種類も分からず買って
図工用の筆で塗ったりしてた頃…懐かしい!!

ガキのころはプラモといえば、リアルタイプではなく「BB戦士」でした!
愛嬌のあるデフォルメされたかわいいヤツら。

ナイトにしろ武者にしろ大好きでした。
中でも「殺駆頭」はとても思い入れのあるキャラクター。
幼心に善悪、敵味方の考え方を考えさせられたヤツでしたw

というわけで3体は買って、パチ組んで遊ぶ用、素組で塗る用(比較用兼)、弄る用と
思ったんですが、あまり時間もないので素組みで塗ってみました。

足が長いのが気になるけど、めっちゃカッコいい!(見切れているのはクリックで大きくなります…)
zakut.jpg

あ、モノアイだけは穴を開けて、一番大きいHアイズのピンクを入れて
裏に銀塗って、表からプレミアムレッド塗りました。
これだけは我慢できずにいじりました。

頭の金メッキのパーツはメッキ落として、とんがらせたりしようか悩んだんですけど、
やっぱり幼い頃のイメージは武者BB戦士はメッキがカッコいい!
だったので、そのままにしました。

さて、キットとしては流石最新キット。
作りやすくてよく動く!BB戦士とは思えない!
はじめてのLEGEND BBでしたが、
組んで塗っただけですごい満足しました。
闇将軍パーツもボリュームあってカッコいい。
ただあの銀のパーツ合わせ目めっちゃ分かりずらいので注意です。
サフ吹くまで自分には分からんのです…。
おまけに肩の装甲は鬼のようなモナカ。めっちゃ大変です!
マスキングは武者とかナイトのBB戦士の宿命として諦めましょう。
こいつはそんなに大変ではないですし。

取り急ぎ、殺駆頭モードだけ
iPadで適当に撮ったので、他は、また後日…。
スポンサーサイト
 BB戦士 LEGEND BB 殺駆頭   コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/105-6bb1a922
BACK HOME NEXT
