 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バンシィ UM (完) & プラモタイムトライアル
新年早々風邪引いてしんどいhktmです。

今回はすげえぞ。
いや、全然すごくないわ。

Twitterで行われたイベント
「プラモタイムトライアル」ってのに参加させてもらいました。
イベントの趣旨は1月5日0:00~24:00までに完成させるというもの。
丸一日で完成させるという荒行ですw
@f_u_m_a_さんがタグを作成して、実行してくれました。
とても楽しいイベントで感謝です。

タグ#プラモタイムトライアルで検索するとたくさん出てくるので
興味を持たれた方は是非ご覧になってみて下さい。
私なんかゴミレベルのすごい模型がたくさんです!!

さて、それでは、スタートです。

長いので以下続きよりどうぞ!
さて、何やるか…ほぼガンプラしか積んでないし、
旧キットなら楽勝だろうけど、この前作ったばっかりなので
ヤダし…。
簡単なキットはっと?ベースジャバー!
この前作っちまった!
HGUCで簡単なヤツ…、そうだバンシィのUM!!!
あれなら、一回ユニコーン作って勝手分かってるし、合わせ目もないはず。
で、君に決めた!!と決意し、スタート!!!!!!
t1.jpg
12時よりスタートして3時間後…
t2.jpg
表面処理しながらじゃパチでも全然進まない…

で、五時間後くらい、多分AM5:00ちょいすぎくらい
t3.jpg
腰までは表面処理して、組めた。脚は表面処理終わらなかったけど、限界。
がしかし、正月組んだMGと見比べるとMGの方が断然カッコイイ!
素組する予定だったけど、イラッとしたので、改修することにしたw
とりあえず、つま先延長することにして、プラ板適当に流し込み接着剤で貼って、
寝た。

起きたら昼前だった。やべえ寝すぎた!でも、腹減った。
飯食って再開。
即行で脚の表面処理終わらせて、胴の延長した。2.5mm延長。
プリキャップの位置を一段ずらして、
腰の背面をプラ板貼って隠して終了だったかな?
急いで覚えてないw
あと、首が短かったので1.2mm延長←単純に近くにあったプラ板の厚さw
で、改修終了、工作完了
t4.jpg

で、洗浄して、乾燥させながら昼寝してた。
工作終わったら飽きたのよね(爆)ここで15時半くらいwやばいw
t5.jpg

で、乾燥中この汚い机で調色した。
t6.jpg
で、塗り始めて
t7.jpg
スゲー腹減りながら塗装か完了:19時ちょい前
t8.jpg

で、寒かったのであったかいもの食べたくたなって、
大根煮はじめて、飯にして、再開したのが、
このとき、21:30くらい←馬鹿だろ。急げよ。

で、組み終わったのが、22:00ちょうどくらい
t10.jpg

流石にやばいと思って急いでデカール貼って完成させて(後話有りw)
t11.jpg
無理くり、iPadで撮影して投稿!
このとき、23:56!!!!
危なかったす…。ギリギリ昼寝とか大根煮てた時間を呪いました。
で、色味が全然違ったので、取り直してこれ↓
t12.jpg
あんまり変わんねーっすwww

と以上が、私のプラモタイムトライアルでした。
とても楽しいイベントで、皆でわいわい作ってる感じがしてとてもよかったです。
主催のfumaさんありがとうございました!

で、ここからが後日談wwwww
実はクリアコートまでは終わらず、次の日起きた瞬間クリア吹きましたw

そして、今日撮り直しました!
それでは、以下ギャラリーです。

はじめはバンシィといえばまずこれではないでしょうか。
episode05冒頭の恥ずかしくなる英語のオペレーターとのやり取りの中落とされるバンシィ
7_20130109002858.jpg

以下適当にあげていきます。
6_20130109002852.jpg
5_20130109002505.jpg
4_20130109002457.jpg
2_20130109002444.jpg
3_20130109002452.jpg

塗装は、光が当たらなければ黒、当たって赤紫を狙ったんですが、
難しいですね。青よりの紫によってしまいました。
塗装は黒の上に、クリスタルカラーのサファイアブルーとルビーレッド、
色の源マゼンダ、シアンを混色して、クリアで薄めて吹きました。
クリアコートはつや消しであまり光らないように。
これは上手くいったと思います。つや消しパールいいすよ。

関節にも紫を入れたもので統一感を出したつもりです。
ちょこざいだわ、自分。

つま先、バックッパックは北海道の若い超絶モデラーうにくんにもらった
フライパン色!これほんといい色。
会ったとき、めっさ話ししてレシピ教えてもらったのに忘れたよねw
なので、ほんと定期的に送って欲しい。

なんか最後締まらないけど、今年初の完成品は
こんか感じで出来ました。

本年もよろしくお願いします。

最後は作ったのに写真も撮ってないベースジャバーとw
8_20130109002904.jpg


ではー。



 HGUC バンシィUM  コメント:(5)
コメント:
----

こんにちわ

一日で、
改修を含めて、
これだけののができるなんて、
本当に素晴らしいものです^^

ずをコン作品も楽しみにしています。
by: てけ * 2013/01/12 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。MASSAと申します。
まことに勝手ながら、私のブログに
リンクを貼りましたので
報告させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by: MASSA * 2013/01/13 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

てけさん、どうもです!
イベントだったので集中して出来ましたが、
すげー疲れるので連続は厳しそうですw

今年もよろしくお願いします
by: hktm27 * 2013/01/15 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

拙いブログですが、よろしくどうぞ。
by: hktm27 * 2013/01/15 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
ブログを楽しく拝見していました
本当に素晴らしいものです^^
今年もよろしくお願いします
by: 日々の * 2013/01/25 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hyouketsugf.blog13.fc2.com/tb.php/101-80de31a5
BACK HOME NEXT
