 スポンサー広告  コメント:(-)
MG マラサイ #9
ビールを飲んでGBF見てたら今になったhktmです。

ちょっと進んだので更新して寝ます。
どこが?って感じですが、膝周りです。
まだちょっと膨らみが大きいのでもう少し削らないと。



ではノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #8
連続で更新し、動機づけを行っているhktmです。

前回より進んだ内容は、膝周りです。
作業中の内容を模型仲間に見せたらアホほどぎゃーぎゃー言われたので、
暗黒闘気が高まりそれを糧になんとか作業を進めることが出来ました。
画稿を見ると太もも長過ぎじゃね?と気付きせっかく伸ばしたところを
2.5㎜短縮、膝周りのカバーを6mm上に。
パテは使わない予定だったのですが、隙間埋めるのに仕方なく使いました。

膝アーマーも下部を延長し、側面の形状も似せました。取り付け角度はまだですが。

あとは手の甲を自作してみました。大きく見えて割といいかなと思います。



で、目指してるのがこれ↓
takimd1.jpg

まだまだ先は長いようです。

では、またノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #7
今日は髪を切りました。hktmです。

昨日作業した太ももの装甲が位置全然違うの気が付いて泡吹いてぶっ倒れて、
作業し直したけど、そこまで差がなく死にかけました。
P2222853.jpg

あとこれ出っ張りの位置とか切り離して調整する必要ありそうです。
はーなんなの!?
では今回はこれでノシ

と思ったんですが、あいざー氏に画稿見せたら分かってるっつーのやるっつーのってところ
途中なのにめっちゃダメだしされたので、ビッキビキきながら改修続けました。
で、まず最初に太もも伸ばしました。なんと12㎜!
劇的ビフォアアフターですわ!これ↓
P2222854.jpg

めっちゃバランスよくなりました!
ウケました。

というわけで。今回は本当にこれでノシ
 MG マラサイ define  コメント:(2)
MG マラサイ #6
野菜炒めを今日は食べましたhktmです。

昨日からどこがすすんだのって感じの内容です、、、。
でも、私的には大きな進歩です。
何かっつーとマスキングテープで仮止めしてた二の腕の外装と
隙間がっつり空いてたふともとがちゃんと付きました!!

そんだけです↓


写真だとやっぱりずんぐりしてしまうので
これはなんとかしたいところ。
そのうちやろう。

では、今回はこれで。ノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #5
かつおの刺身が好きなhktmです。

さて、やっと脛下の工作へいきました。
とてもツラかったです。
瀧川画稿の繊細なパネルラインをスジボリで再現することを考えて
パテ、アルテコは使わず作りました。
プラ板と瞬着のみで工作しました。
プラと瞬着で硬さちがうので削るの大変でした。
もうやりたくないです!

つーわけで出来たのがこれです↓
P2192841.jpg
P2192842.jpg

まだまだ先は長いですが、バランスはこれでいくことにします。
初MG、ちゃんと仕上げたいけど勝手も分からずハードル高かったかなと若干後悔してますが、
あとには引けない!出来るだけはやく仕上げたいところ。

ではでは。ノシ
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #4
明日の雪が心配で寝れず(大嘘)こんな時間に更新です。

リアアーマーを今日は作りました。
define版はキットのものよりかなり長いのでプラ板を箱組みして作りました。

一回出来た!と思って、合わせて見たら全然だめで爆死して
コンティニューして作り直しました。
今日はこれだけ。
P2142838.jpg

悲しいです。
あ、股間中央ブロックも画稿だと分かりずらいんですが、何かちがうので作り直しました。

あ、写真も粗くなっちった…orz

先は長い\(^o^)/

では、また!
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #3
久々に模型いじって嬉しいhktmです。

地道に進めてるこいつ、define版マラサイ。
いちいち形がちがくて画稿見る度泡吹いて倒れてます。

バーキュームフォームなる新たな技術に挑戦し、
ふくらはぎの装甲を作り、
バックパックをほぼスクラッチしたので、
上げておくことにします。

次はリアアーマー作ったら一番やりたくない
すね、膝周りに着手しようかなと思います。

ディテールなんて遠く彼方先です。

あと、一ヶ月で完成とかムリ!
諦めました。
デカすぎるし、作業多すぎます。
初MG、ちゃんと作りたいので。
P2112836.jpg
P2112837.jpg
 MG マラサイ define  コメント:(0)
MG マラサイ #2
昨日は尊敬する模型作ってる方との飲み会を果たし、
今日はやる気hktm27の私です。

昨日はNOYORIさんにお会いし、ビール飲んできました。
色合いが独特の感覚お持ちで綺麗です。
あとブログがいちいち面白いので卑怯ですね。
面白くてあっという間に飲み会終わりました。
ありがとうございました。

で、こいつ。昨日ちょっと作業しましたが、本当にめんどくさい。
dm2.jpg

色々あって下手なもん作れないことになってしまったし、
出張ばっかで作業出来ない日ばっかだしで
四面楚歌!!\(^o^)/
一ヶ月で完成は作業に取れる日数からしてムリなので、それなりに作ります。

色々とまだ調整は必要ですが、大きなところでは
やりたくなさ過ぎで手付かずにいたスネ周りの改修です。
地獄見そうで今から怯えてます。

では、この辺でさらば。
 MG マラサイ define  コメント:(0)
ホームに戻る
