 スポンサー広告  コメント:(-)
HG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(完)
どうもまたしても広告出したましたhktm27です。

最近多いです。
いきなりですが、完成しました。

GUNDAM ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA

プロポーションは素組です。
めんどくさかったよかったので。
各場所のエッジ処理と右肘のディテール追加、顎引きくらいで改修は終わってさっさと塗りました。
が、めっちゃめんどくさかったです。
黒いところに赤とかなめてんの?って感じです。
マスキングしくじれないし、下地→赤で2コートはしなきゃいけないしで、
血管ビキビキきましたが、なんとかスルーさせ完成させることが出来ました。
つっても製作期間5日くらいすけど。

で、以下完成写真です。
まずは正面
amatu1.jpg

アップ
amatsu2.jpg

飛んでみた
amatsu3.jpg
マガノイクタチ展開(何かは知らない)
amatsu4.jpg

撮影したのはこれだけ…めんどうだったので。
10枚撮って、いいの選びました。あきらめって大事です。

塗装レシピを備忘録にもならない程度に残しておきます。
黒:黒サフ(G)→ピュアブラック(F)→ブルーブラック(F)→クリア光沢(G)
金:黒サフ(G)→ブルーゴールド(C)+レッドゴールド(C)+純色マゼンタ(C)+純色イエロー(C)+クリアイエロー(C)→クリア艶消し(G)
関節等:クレオスキャラクターレッド、イエロー、クールホワイト、ウィノーブラック混色(全てクレオス)
赤:黒サフ(G)→フォーミュラクローム(F)→プレミアムレッド(G)

(G):ガイアカラー、(F):フィニッシャーズ、(C):クレオス

イメージは和食器な感じで塗りました。
黒は漆塗りぽく、金と赤は蒔絵みたいなイメージで天という日本の名を冠する機体ですし、
黒、金、赤の組み合わせなので合うんじゃないかと思ったので。
右手の関節等は設定ではブリッツの色なので、きったないグレーなんですが、
これは我慢できなかったので、無視してニュートラルに近づけ誤魔化しました。

異常っす。ではまた
|Д´)ノ
 HG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ  コメント:(0)
ホームに戻る
