 スポンサー広告  コメント:(-)
旧キット 1/144 ジョニーライデン専用ZAKUⅡ&トロピカルドム
黄砂死ねhktmです。
花粉症かなーと思ったら違うようで、砂と汚染物質らしいです。
中国ほんとどうにかして…

さて、今回は旧キット2連弾です。
ずをコン終わって疲れたな…、
適当なのサクッと作って完成の満足感得たいなと思って作ったやつらです。

どちらも2日仕上げ。
簡単です。そもそもアシメも取れてないし、エッジって何?ってキットですんで
きっちり仕上げる方が馬鹿らしいって割り切って、ざっくり仕上げました。
それでも、贈り物用なので悩ましくどうしようかなーと思いながら、
やはり適当に仕上げましたw

まずはザク。
ザクっと胴体と頭だけイジってあとは関節のバランスだけ変更しました。
胴は両脇と中央で分割して、中央幅詰めして再接着。
頭は上部切り飛ばしてパテで低頭化。
キットのまま組むと頭デカすぎて等身合わない気がしたので。
口下も削り込んで小さく見えるように。
IMG_0759.jpg

塗装はずをコンキットの余りで再び錦鯉塗装w
黒サフ厚めに吹いて、橙色吹いて赤吹きました。
その後、デザインナイフでカリカリと適当にハゲチョロやりました。
ヘアスプレーとかしなくても、これくらいなら十分に私は思いました。
赤だけ落として橙出して、その下の黒出すとかもけっこう余裕でした。
お手軽にやりたい方にオススメなやり方だと思います。

あ、あとはイジったぶん、各動力パイプは合わなくなったので、
HIQさんの白いメッシュチューブに置き換えました。
塗料がのらないので、エナメルをシャバシャバに溶いたので
染めました。

と工作はそんなもので、あっという間に完成です。


というわけでいきなり完成ギャラリーです。
P3120953.jpg
P3120950.jpg
P3120954.jpg
P3120957.jpg
P3120961.jpg
P3120962.jpg
なんかアングルかぶってます。ごめんなさい。
消すのもめんどいのでご容赦願いますw

続いて、トロピカルドム。
改修箇所はプロトタイプドムとほぼ一緒です。
カラーは説明書だと一色なのですが、流石にだせえだろと思って
つま先、胴体、スカート上部は色変えしました。

そして、こいつ酔った勢いであげてしまったので、
写真もないのであげた方に撮って送ってもらうという暴挙…
で、これです。
_DSC0244.jpg
_DSC0245.jpg
_DSC0246.jpg
汚しって普段しないので、難しいですね。
ちゃんとやればやるほど、緻密で考証のいるものなんじゃないでしょうか。
自分みたいな適当野郎には難しいですね。

と、今回はこんな感じです。
920さん、すいません。今度こそ送ります。
たまんちゅさん、すいません。あげちゃいました。
また何か作って送ります。

では、また~。
 旧キット 1/144 ジョニーライデン専用ZAKUⅡ&トロピカルドム  コメント:(0)
ホームに戻る
