 スポンサー広告  コメント:(-)
旧キット プロトタイプドム 完
どうも。
飲みすぎで死んでる季節のシンナーは効きますな。
そんな飲んだくれhktmです。

今回は、今年最後の完成品です。

旧キット プロトタイプドム!!

ちまたで微妙に流行った衝動モデリングってのがやってみたくて、
それに準じてやりましたw
流石に3時間で完成は無理なので、一日3時間×3を目標にやりました。

それでは、以下スタートです。
続きを読む
 旧キット プロトタイプドム  コメント:(4)
UC祭り
どうも時系列で完成したもの先にあげた、hktmです。

さる12月22日UC祭りなるものが開催されたので、
そのレポを書きます。

もとは横浜で開催されてる「濱オフ」で知り合い
Twitter上でも遊んでる
花畑さんのお誘いから。

イベント的には↓こんな羞恥イベントw
http://gunplabar.blog114.fc2.com/blog-entry-86.html
「俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!
(濱オフ東京下町支部2回目)

会議場を取ってもらってみんなで作った模型を持ち寄って、
ジロジロ見ながら、ギャーギャー言ってきました。

で、主催に主賓にしてもらったにも関わらず、自分はバイアランの仕上げが終わらず、
遅刻!!!!

本当に申し訳ありませんでした。
で、会はというとガンプラ王とった方とか、プロになる方とかの
作例が並んでて、眼福でした。

そりゃ自分のなんて雑に扱うよね。
ってか皆さんに突っ込まれました。
もっと自分が作ったの大事にせえ!扱い雑すぎ!とか。

でも、完成してしまうとどうでもよくなってしまうんですよw

さて、ギャラリーです。
o0480036012342877915.jpg
o0400030012342882538.jpg
と思ったんですが、参加者の得ってことで、こんなもんで。
すごいのもっとたくさんありましたけどw
ま、色んな方がちゃんとしたブログ書いてくれてますし←おい!

では、またー。
 未分類  コメント:(0)
HGUC バイアランカスタム ③(完)
さて、出来ました。
バイアランカスタム!

10_20121226070539.jpg

やってもやっても終わらぬマスキング地獄…。
つらかったっす。
そもそもマスキング嫌いだっつうのに何故やったかと自分を呪います。

さらっと、作って1/220と並べるためだけに作ろうと思ったのに
1ヶ月以上かかってしまいました…orz

ま、とにかく完成してよかったです。
てか、いろいろ粗はあるような気がしますが見ないことにして
終わりにしたっていうところも…。


さて、改修点は前回記事にありますので、以下ギャラリーです。
続きよりご覧下さい。
一枚でいい?
そう言わずですね。ではでは↓

続きを読む
 HGUC バイアランカスタム  コメント:(2)
HGUC バイアランカスタム 2
こんちは、携帯なくして傷心中のhktmです。

だいぶ日が空いてしまったのですが、バイアラン&その他更新です。
前回の記事からオフ会が何回かあったりして
楽しいことはあったんですが、
時期を逸したので、省きます。

さて、プラモ以外にもアホなもの作ってました。

まずはこれ。UCC缶コーヒーのおまけでついてた戦闘機。
IMG_0109.jpg
作ってる途中に煽りをうけて、気づいたら鬼マスキング機を2機も作ってましたw

続いてこれ。ついったー、コンポーオフでお会いしたさとっぺさんの
アイコンの写真の猫の立体化。
ついったーでの今のアイコンもこれ。
ついったー上であまりの反響に驚いたものです。
IMG_0129.jpg
材料はスカルピー。製作日数は2日。かんたん。

おなじく、アイザーさんが一時なっていたアイコン。
死亡で画像検索したときに一番初めに出てくる画像の立体化。
IMG_0133.jpg
やはり人間はだめです。うまく作れません。

そして、これ。ジュウシマツ住職。
元ネタはAAのやつ。馬鹿にするとき使うようです。
IMG_0260.png

プラモに飽きた時、こんなアホなものを作ってましたw

さて、バイアランの続きです。
まず、胸をちょっといじってみました。
IMG_0126.jpg

あ、こんなのも作ってた。小さいZ。何色にするか悩んでたんですが、
キャラホビでみたレクレスのカラーに。
初ガレキ!
マスキング時、ペロンに泣き、洗礼をうけました。
IMG_0071.jpg

再度続きです。

塗装始めました。
スラスター内の赤い部分はオレンジにしました。
はじめての顔料系蛍光塗料。いい色です。
IMG_0203.jpg

そして、何を思ったか。ドット迷彩はじめてしまい地獄を見てます。
IMG_0211.jpg
これをためしにやって、やってみるかと
はじめたら、もう大変。
IMG_0221.jpg
IMG_0237.jpg
こんな感じでマスキングテープを切り出してたんですが、まさに地獄。
やってもやっても終わらない。
しかも、あんまりかっこよくなさそう…。
ついったーでツブやいたらみなさんに応援頂いたので、とりあえずやってみました。
途中で2mmと1mmにはじめから切れているマスキングテープで
作業はじめました。どっちかっていうとこっちのが楽っていう程度w
IMG_0244.jpg
そして、やっと一色目のマスキング終了!
IMG_0255.jpg
本当にもういや。
先は長そうです。

ずをコンやんなきゃなー…。
では、またノ
 HGUC バイアランカスタム  コメント:(0)
ホームに戻る
