 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バイアランカスタム ①
本当にねむさMAX仕事に支障をきたしているhktmです。

さて、出ましたな。
HGUC バイアランカスタム!!
ほんと、もう出ないと思ってたのに…。
出ましたわ。でも、つくります。前に作った1/220と並べたいから。

で、仮組み等々。
IMG_0039.jpg

今回はつくる模型店GUIDE BEACONさんでやってきました。
ジェスタキャノン作ってるとき、あまりにやりたくなくなって
自分を追い込みたくてそのとき初めて使わせてもらったんですが…
………いいです!
何がいいって、模型に没頭できます。
あ、あれない!(例えばプラ板とかディテアップパーツとか)ってなれば、お店で買えます。
これはデカイ!私はネオジム磁石を買いました。
そして、店長さんは、私と同い年!
前回のF_U_Oにも来て頂けました。
このご時勢、模型のお店開くとは、
すごい覚悟と勇気です!
是非とも頑張ってもらいたいです。

近頃、近所の模型店とかなくね?
電気屋なのに模型やら、薬やら、お酒、本…何屋なの?ってのばっかじゃないですか。
たしかにちょっと安いですけど、最終的に自分たちの首絞めるような
ビジネスモデル…いいのかな…。
自分も安さに負けて買ってしまいますが、それがよしとは思いません。
店長も気さくな方で色々お話できて楽しいです。
資料も本棚にあって見放題だし、塗装ブースもたくさん!
夢の空間です。

なんで金払ってまでよそで模型作ってんの?って方もいらっしゃるかもしれませんが、
家で作ってると基本ひとりですよね。
でも、同じ模型を作る人がそばにいて、話しながら作るのもいいですよ。
私は、金払った以上追い込むって感じで使ってますが、
いろんな使い方があって楽しいと思います。

で、今回の内容です。
まずこいつ、バランスめっちゃ悪いと思います。
ひょろひょろ頭でっかちな感じがします。
なので、まず、脚ぶった切って、こう!↓
IMG_0041.jpg
3mm短縮。
そして、出来たのがこう↓
IMG_0043.jpg
胸で左右各6mm、肩幅で8mm、股間で片側2.5mm幅増ししました。
ちょっとましになったと思います。
で、微妙に調整したのがこれ↓
IMG_0045.jpg

一日でこれだけ出来れば御の字ですw

では、また~。
 HGUC バイアランカスタム  コメント:(0)
ホームに戻る
