 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バンシイ 完成!
どうも、撮影、編集、寝落ちhktmです。

バンシイ撮影しました。
今回はちゃんと照明の色合わせて撮りました。
当たり前な。

ってことでさっそく。

1_20120922083249.jpg
2_20120922083248.jpg
あ、写真デカかった。
勘弁下さい。

3_20120922083442.jpg
4_20120922083504.jpg
こりゃひどい。
ちょっ外おいておいたらほこりかぶってますな。
もうめんどいからいいです。



6_20120922084301.jpg
7_20120922084328.jpg

お前もガンダムか!!
0.jpg

何見てんだよ!?ああん?って感じ。
バンシィのやくざ、ヤンキーくささは異常ですな。
デルタプラスの絡みなんて、完全に
何見てんだよ?おい、あぁ!?
って感じでしたよね?
やくざキックしてるし。
8_20120922084425.jpg
9_20120922084450.jpg

10_20120922084525.jpg
11.jpg

写真は以上です。

改修点は
角と各エッジ出し(そんな出てない)
プラ板貼ったり、切り欠いたり、
ワニにしたり、熊手にしたりそんくらいです。
あ、あとフロントアーマーをプラ板はって延長、
バーニアのなかにバンダイの新しく出たディテールアップパーツ入れてます。
あれ、外はクズだけど、中のはいいですな。

塗装は黒いところはチョコレート、カーキ、チャコールグレーの
中間を狙うような調色したつもりです。
青黒がなんとなくカッコ悪く感じたので。
プラ板貼ったとこはメタリックパープルで塗りました。
マリーダイメージ。
デカールもパープルで同じ感じに。
サイコフレームはガイアカラーの
マゼンダゴールドです。
一回使ってみたかったんです。たっかいけど。
これ面白いです。ほんとにマゼンダからゴールドまで変化します。
ゴールドにはけっこうなりにくいけど。
その他角とかの金はクレオスのブルーゴールドです。

以上です。

次はジェスタやります!
ではー。
 HGUC バンシイ  コメント:(6)
HGUC ゼーズール完
どうも、やるときは大抵連続、あとしばらく放置ブログ管理人
hktm27です。

いやー、前回の記事も日本語死んでますね。
外人じゃないかと疑われるレベルで不自由!
お酒ってこわい!

さて、今回は完成して満足して撮影してなかったこいつ、
ゼーズールです!

改修中の写真はほとんどないので完成写真のみでご勘弁をw。
さっそくですが、以下ギャラリーです。
まずは正面!

1_20120920235530.jpg
2_20120920235642.jpg
6_20120920235752.jpg
背面
4_20120920235752.jpg
5_20120920235717.jpg
ちょっとポーズ
3_20120920235654.jpg
7_20120920235752.jpg
水中装備を外すぜ!
9_20120920235820.jpg
10_20120920235820.jpg
8_20120920235752.jpg


撮った写真はこんなもの下手過ぎて死ねますな。
では、改修ポイント。
頭:モノアイをHIQさんのドームだっけ?あれのレッド
胴体:動力パイプを網目チェーンに置換。これもHIQさんの。あんまり売ってないよね、これ。
   欲しいんだけど。 
足:股関節を上へ5mm移動。短足化。動力パイプは胴体といっしょ。
腕:肩はWAVEの輪っかのまるいパーツを基部に、Hアイズの透明をクリアーブルーで塗装して貼り付け。
  爪は肉抜き埋め。

塗装は今回はじめて水中迷彩と汚しをやってみました。
迷彩は0.2で細吹きをフリーハンドで適当に。一発勝負でしたが、なんとかなったと思います。
汚しはタミヤのウェザリングマスターで上から下に流れたような跡になる感じにしてみました。
ってかね、これ楽しい!今までやらなかったの後悔!
レシピは適当に混ぜたので覚えてないです!!

製作日数は実働4日ほど。
楽しくさらっと出来ました。
次はバンシィ撮影してUPする予定です。ではではー。
 HGUC ゼーズール  コメント:(2)
旧キットバイアラン 完成!
どうも御無沙汰です。
ツイッターやってるとブログとか億劫になりますね。

さて、出来たぜ!!
バイアラン!!!!
1
3
長かった。本当に長かった。
酒餅3のために作ってたんですが、
作り始めたのは5月余裕だぜと思って間にいろんなのつくったり、
飲んでは飲み過ぎて寝落ちを繰り返したりで
間に合いませんでした。
後悔です。

でも、ま、完成はさせられたのでよかったです。
酒餅のレギュレーションで筆塗りしました。
筆塗りははじめてだったのですが、
これが鬼門でした。塗ってはスポンジやすりの繰り返し…
このおかげで間に合いませんでした。
ラッカーの筆塗りとかするもんじゃないです。
1/220と小さいからなんとかなりましたがデカかったらホントムリ!!

しっかし、こいつホント小さい塗料ビン2個分くらいの背丈。
かわええです。
2
改修は改造禁止のレギュレーションがあったので、
酔いにまかせてシカトして関節足しましたwww
でも、パーツの形状自体はいじってないので、
ちょっとずんぐりしててなおさらかわええ…

しかし、なんかただ作ったのでは面白くないなと思って
バイアランカスタムのパーツも製作しました。
各パーツはネオジム磁石で着脱可能です。
作っても作っても終わらない工作死にかけましたw
4
5
自作パーツはかっちりさせて、印象変えました。
HGUC発売決まったの知ったときは泡吹いて倒れるかと思いましたが、
発売までに何としても作ってやるの一心で完成させました。
一応フル可動です!!
6

続いてアップ。近くは粗が目立つ!
up.jpg
デカールはHIQさんのワンカラーピンク小さいのでデカールはひかえめに。
塗装レシピはとてもかけないですw
適当に混ぜただけなのでww

はー疲れた。次はジェスタキャノンやります!
では~。
 旧キット バイアラン  コメント:(5)
ホームに戻る
