 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バンシイ 1
どうも、帰省し妹のセクハラに必死に耐えてきたhktmです。

さて、今回より新しいやつです。
バンシイ!エピソード5では爪がえぇ!?あの方向に曲がんの?!
かっけぇぇ!!ってなりましたよね?
あれは再現したいなと思います。

それはさておき、仮組して気になってしかたなかったのが、角!
デカい!ってか太い!厚い!
やぼったすぎです。
そういうわけで、我慢できず、最初の手を入れました。
これ↓
DSC_0222-1-1.jpg
外側から二番目の角のところで切断して、幅詰めしてます。
あとは全体の厚みを減らしてます。
だいぶマシになったかと思います。

今回はここまで、北の民に焚き付けられて作り始めたこいつですが、
BSは力を入れたいと思います。

ではー。
 HGUC バンシイ  コメント:(2)
HGUC シナンジュ ④ 完
どうも、今日こそは油もの食わないとちかったくせに
ピザでビール飲んでるhktmです。

さて、撮り溜め第5最終回です!
長かった。作るのもあれだけど、撮ってないで一気にとるのもあれだと痛感しました。

前回、終わったと思ったら塗ってないとこあって放置してたこいつです。
あと、改修ポイントが一つ抜けてたので、それもあげときます。
あちこち、見えづらいところですが、プラ板でディテアップしておきました。
熱そうなので、放熱的な意味合いで。
R0014000_20120703224008.jpg

改修は前回以前の記事含めて以上です。
それでは、スタート。
まずは正面
1_20120703222632.jpg
背面
2_20120703222632.jpg
射撃!
4_20120703222632.jpg
別アングル
7.jpg

6.jpg
ビーム!ビーム!ビーム!!
3_20120703222632.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
ふう…
こいつのビーム長過ぎ。
撮れないよ。そして、相変わらずこういう塗装は写真撮りづらい。
ってか撮れない。誰か助けて下さい。
ぼすけて…。
写真は以上です。
塗装レシピは今回簡単です。
赤:黒サフ→クロームシルバー(F)→プレミアムレッド(G)
関節;黒鉄色
つま先:ブラック
袖金:パールゴールド(G)+なんだっけなんとかゴールド←アンティークっぽいゴールドを目指してた。たしか。
袖黒:フラットブラック(タミヤエナメル)
装甲裏:ガンメタル(タミヤエナメル筆塗り)
白いとこ:クールホワイト

まぁ、簡単!
いろいろ記憶があいまいですが、
シナンジュ以上です。

ではー。
 HGUC シナンジュ  コメント:(2)
HGUC ユニコーンガンダム DM 完
どうも、撮りだめ更新第4弾です。

ユニコーンガンダムDMです。

こいつ出来がいい。そしてパーツ多過ぎ、平面多過ぎ。
尋常じゃない処理の大変さです。
でも、いくつか気になるところがあったので
ちょっとだけ改修しました。

つま先の甲高に。
延長ではなく甲高に!
延長するとヤンキー靴みたいな感じになるので嫌いです。
あとは面出しして、スジボリを彫り直したくらいです。

塗装はメタルコンポジットのツヤあるやつがカッコよかったので
それをめざしました。
そしたら、写真に写らないのなんのって…orz
全然上手く撮れませんでした…。

そいでは写真ですよ。
P7011224_20120702231024.jpg
P7011232_20120702231023.jpg
ビームガトリングを持たせてep04風に。
ロニさん!!!
P7011246_20120702231023.jpg
構えて一枚。

P7011259_20120702231023.jpg
トンファーで一枚。

P7011280_20120702231023.jpg
シナンジュと対決!!これちょっとやりたかったです。

そして、ユニコーンモードと一緒に。
P7011329.jpg
うちのユニコーンモードは青っぽいので、赤いデストロイと対照的です。

P7011321 - コピー
こいつにビームガトリング持たせたらかっこいい!!
ep04のガランシェールからパージされるシーン、めっさかっこよかったので、
やってみたかったんですが、やってみたら、めっさかっこいい!!

以上です。
次はもっと白い機体上手く撮れるようになりたいと思います。ではー。
 HGUC ユニコーンDM  コメント:(0)
HGUC アンクシャ③ (完)
どうも、完成アップ連続第三弾です。

出来たぜアンクシャ!
anksha_20120701115716.jpg

こいつ立ち姿が様になりますね。

P7011182_20120701115716.jpg

やりたかったのもやりました。
劇中のこれがやりたかったんです。
imagesCA475C3Z.jpg
P7011189_20120701115715.jpg
ちょっと脚の開きが足りないですな。
これでも、4㎜幅増ししてんですけど…。

続いて変形!!
P7011200.jpg
P7011202.jpg
P7011205.jpg
P7011206.jpg
P7011207.jpg
撮り過ぎ…。
でも意外とかっこいいなと思ってたらこんなことに…。
そして、頭の開く部分スプリッター入れるの忘れてたっていうね。
もう塗料ないし、これでいいです。
あと、腕と方は一緒にマスキングしたので、迷彩あってるんですが、
頭は別にやって合わせ忘れたので、ちぐはぐっていう。
ほんと酔っぱらいはだめですな。

頭頂部はカメラがなくなるだろと思ったのでカメラの解釈で、
ホロシートを貼りました。

別ポーズもちらっと。
P7011193_20120701115715.jpg
P7011195_20120701115715.jpg

写真は以上です。
見切れてるのはクリックで大きくなります。
実働5日にしてはまあまあかと思います。

改修点
頭:頬の削り込みとホロシート
腕:肩を切り欠いて、メッシュシート貼りました。放熱かなと思いまして。
  シールドバインダーも同じように。
胴体:カメノ子装甲(笑)スジボリとプラ板で情報量増やしました。
脚:羽の緑の部分を切り取って、プラ板で大型化。劇中のイメージでデカくしました。
羽:ネオファム辺りからやっているんですが、航空機をイメージして分割したりスジボリ入れたりです。
全身:プラ板でディテアップして、差し色はアッシマーオレンジ(笑)にしてみました。

デカール:HIQパーツさんのオレンジ、ブルー。これいいね。

最後に塗装レシピです。
本体明部:ピュアグリーン(F)+クールホワイト+ガンダムカラーイエロー(1)
本体暗部:ブルーブラック(F)+ガンダムカラーイエロー(1)
バックパック:ニュートラルグレー+クールホワイト
スラスター部:オレンジイエロー+ガンダムイエロー(1)
白いとこ:クールホワイト+バックパックの色
スプリッター暗部:本体暗部+明部
スプリッター明部:本体明部+クールホワイト

で、塗ってみたら、鮮やかすぎて、これじゃない感が満載だったので、
本体明部はホワイト足したので、ハイライト入れて、
スプリッターがある暗部とシールドバインダーは
クリスタルカラーダイヤモンドパールで白けさせてみました。
そしたら、キラキラ過ぎたので、プレミアムガラスパール(G)でさらに上吹きして、
落ち着かせました。塗り分けあるやつは等しくトーン落ちるのでいいです。
もう少し淡くしたいなーって時は、いいと思います。
艶消しクリアー吹けばほとんどキラキラしないし。
ちょっとするけど、これどうやってんの?って色になるかと(爆
以上、hktmの秘伝のごまかし法でした!!

シンナー風呂はしない主義です。
するくらいならもう一回やすって、彫り直して上から下地塗リ直します。

以上、アンクシャでしたー。
 HGUC アンクシャ  コメント:(4)
RG MarkⅡ ②(完)
ビール飲んで寝落ちしてました。
明日は大事な用があるわたしです。

さて、飲みなおして、あげますよ。
RG仕上げました。
デカールはりました。
ガイアカラー出た銀のやつ。
キットに付いてるのはうるさいのでやめました。
もともとディテール過剰気味なのにうるさすぎます。
ってわけで使ってみたかったのを使いました。
いいね、これ!
HIQパーツさんのOEMですので、仕様は完璧。
上品ですな。
ってわけでスタートです。
正面、背面
P6301083_20120701030735.jpg
P6301085_20120701030735.jpg
しっかし、こいつ写真むずかしい。
全然うまく撮れない…orz


続いてポーズ!こいつ動くぞ!かなりグリグリ動きます!
しかも、しっくり感が気持ちいい!!
P6301093_20120701030734.jpg
P6301100_20120701030734.jpg
さらに
P6301134.jpg
P6301127.jpg
P6301130.jpg
オラオラ
P6301108.jpg
P6301116.jpg
P6301121.jpg

以上です。
くっそかっこいいです。こいつ歴史に残るキットじゃないかな?
悪いとこ見つからないです。

ではー。

 RG MarkⅡ  コメント:(0)
HGUC DRA-C 完
こんばんは。
今日はたまっていた完成品を撮るつもりが、
出掛けて飽きて買い物行って今に至ります。

今んとこ2体!(5体中)…orz
とりあえず、撮影楽そうなのから撮りました。

それでDRA-C。桜の季節に完成していながら、完成に満足してました。

P6301060.jpg
正面

P6301063.jpg
アップ

P6301061.jpg
正面 なんかマヌケですね。

P6301069.jpg
こいつポーズむずかしいな。

P6301072.jpg
背面

塗装はクシャでなんとなくグラデ―ションが自分の中で流行ってたので
やったらかまぼこカラーになりましたw
レシピは忘れましたww
いけませんね。作ったらすぐ撮ってあげないとダメですな。

というわけで、以上です。
 HGUC DRA-C  コメント:(2)
ホームに戻る
