 スポンサー広告  コメント:(-)
バイアラン その1
今日は東京ヒルトンに仕事で行き、
格差を知りぶっつぶしてやりたいhktm27です。
どうも、一か月ぶりの更新の後の連投です。

昨日は酔いと疲れの影響満載のキチガイ言語をまき散らしましたが
それはこのブログの真骨頂です。
そもそも、酒飲みながら作ったってのがそうなので。
開き直って今日もキチガイぶりを発揮しますよ。
さて、次のはなしです。

次はこいつだ!
2011-08-10 13_32_00
バイアランです。
こいつすげえ好きだわ。こういう局地的なやつ好きです。
ユニコーンep04ではカスタムとなりクソカッコ良かったですが、
もともと好きです。
旧キットが再販されたので買って組んでみました。
酷いなこれ。バイアランのすっきりとしたスマートなとこ一個もないな。
ずんぐりむっくりSDか?と思わせるほど。
旧キット作ったことないけど、これほどとは!
私は幸せでした。旧キットといってもガキのころ作ってたのは
センチネル、ポケットの中の戦争、センチネルあたり。
出来いいですもの。今見てもセンチネルなんてかっこいいし。
センチネルはガキ過ぎてばーちゃんに作ってもらってたし、
話なんて理解できてなたったのに、Es-sいとーよーかどーで
買ってもらって喜んでた記憶があります。

話がそれました。
しかし、旧キット、、、、やりがいはありますね。

とりあえず、やりたいこと
1.脛延長
2.顔徹底改修
3.肩の可動部追加&形状変更
4.二の腕幅詰め
5.つま先形状変更
6.背面、脇下スラスター部形状修正
7.各関節位置調節&軸追加
8.カスタム化?←これはムリかも途中で力尽きる

このへんやってみようかな。
大杉。死ぬかも…。

やってみるさ(クワトロ風)

では、またー。
 旧キット バイアラン  コメント:(2)
STASIS
どうも、最近激務で死にそうなhktm27です。

今回はガンプラじゃないぜ。
ガンプラ以外のもの作ったことなくて、
なんだか作ってみたかったので作ってみました。

それはSTASIS!!ACの機体なのですが、私がやったことあるのは
AC2まで、PS3持ってません!
でも、売ってるの見てかっこよかったので、作ってみたくなり、
我慢できず、一気に3日で作りました。

いや、これすごいですよ。
何もしなくても、かっこいい!ってかどこいじっていいいか分からん!
ただ、成形色ではプラっぽさおもちゃっぽさが出るので、
塗装はけっこうがんばりました。
なんと最大5層!!!もうホント心折れそうでした…。
では、行きます!
P5220790.jpg


かたちはかっこいい!!でも、うまく写真撮れない。
これは難しい!
ま、いいや、で次々といきます。
P5220780.jpg
P5220812.jpg
P5220798.jpg
P5220798.jpg
P5220774.jpg
P5220776.jpg
P5220781.jpg
と、こんな感じです。

いつも1/144のガンプラばかり作ってるので、でかくて迫力あります。
塗装は、テクスチャを再現しようと試行錯誤して、
けっこうよく出来たと思ったんですが写真だとあんまりですね。

うーん、やはリ写真はむずかしい。

では、と塗装レシピです。
本体青っぽいところ:サーフェイサーエボブラック→ウィノーブラック→サファイアブルー→ターコイズグリーン→ムーンストーンパール→クリアブラック+ウィノーブラック少量
本体黒っぽいところ::サーフェイサーエボブラック→ウィノーブラック→ハーマンレッド+シルバー+ウィノーブラック
放熱板みたいなしいたけのところ:サーフェイサーエボブラック→クロームシルバー(F)+プレミアムレッド(G
スタビライザー(羽みたいなやつ):サーフェイサーエボブラック→クロームシルバー(F)+プレミアムレッド(G)→クロームシルバー(F)+ウィノーブラック
オーバードブースター部:本体色、スタビライザーの色をまぜチタンのような色に→クリアブルーで焼けた感じに
武器:ウィノーブラック+フォーミュラクロームシルバー(F)+色の源シアン
すみいれ:メタリックブルー+ミディアムブルー

たしか、こんな。酒飲みながら塗ってたのでぼんやり、ラリってたかも。

いいキットでした。
ちなみにガンプラ以外ではこんなのも作ってます。
P5230822.jpg

ネオファム!!!
こいつも難しいです。だって話観てないんだもの!

ま、いいや。
仕事忙しい時ほどプラモつくりたくなりますな。
次はバングかな。
えっ!?デルタプラス??何それ
嘘です。すこし休ませて下さい。今は完成させて悦にひたりたいので←

今日はここまでーではまた。
 AC  コメント:(2)
ホームに戻る
