 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー専用
こんばんはー。
新年会では飲み過ぎて(いつも)、昨日は死んでたHktmです。

前回の記事の前に撮ったものですが、
アンジェロ専用ギラ・ズール作ってました。

なんで作ったかっていうと、
近所で1000円しなかったからですw!
あとはやってみたかった塗装の練習にしようと思ったんです。
それは、「シルバー下地→色の源」の塗装です。

積んであるシナンジュの脇に飾るのにいいかなと思ったんです。
ってわけで好きな機体でもないので、合わせ目処理+肩のスパイクの延長のみで
塗装に移りました。

画像です。
まずは正面。
1.jpg
背面。センサー部はラピーテープと携帯のデコレート用シールを貼ってます。
3.jpg
アップ。表面処理、私にしては頑張ったのでピカピカつるつるです。
2.jpg
もう一枚。「大佐ぁっ!!」
4.jpg

とこんな感じになりました。
やはりメタリックっぽい感じになります。
しかし、これも写真むずかしいです。
全然上手く撮れません。ですが、これ面白いです。
品のあるメタリックみたいな感じになります。
ギラギラしないので。スプレー塗装からエアブラシを使うように
なった私には新鮮です。
自分の好きな自由な色で品のあるメタリック調を塗れると思います。
少し不透明色を混ぜれば、微妙なところも表現できると思います。
いまさらかもしれませんが、インプレでした。

以下、塗装レシピです。
本体基本色:ブラック→フォーミュラクロームシルバー(F)→色の源マゼンダ+シアン
本体肩色:ブラック→フォーミュラクロームシルバー(F)→色の源マゼンダ+シアン(多目)+ハーマンレッド(少)
本体胴体部:ブラック→フォーミュラクロームシルバー(F)→色の源マゼンダ+シアン
      +クリアブラック+リゼルのボディ本体の余り←(なんかちょうどよくなる気がして)
動力パイプ:ブラック→フォーミュラクロームシルバー(F)→色の源イエロー+クリアブラック
ヤンゲブルーノ砲、バックパック:黒鉄色
バックパック樽みたいなところ:焼鉄色
エングレービング:フラットホワイト(タミヤ エナメル)

※記載なし:クレオス F:フィニッシャーズ

今回はここまで。
では、また。
 HGUC ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー専用  コメント:(0)
いろいろ買いました
明けました。
もう12日も経ってしまいました…。
そして、今年でこのブログも2年であります。
完成品は全然溜まりませんが…。
相変わらず、グダグダですが、本年もよろしくお願いいたします。

正月のセールで私Hktm、ミラーレス一眼とかいうのを買いました。
「OLYMPUS PEN Lite E-PL1 ダブルズームレンズキット」
付属レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L
      ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
      フォーサーズアダプター MMF-2(同梱)
021.jpg
お値段、¥29800!!

しかも、10%のポイント。安っ!!レンズ一本買うより安いと思って買ってしまいました。

あとは、ビームガトリングガンが欲しくて買った武器セットです。
20120109140231.jpg
このキット組み立て済みのものが入っているのですが、
かなり出来が悪いです。なんで組み立て済みなのか理由がわからないです。
合わせ目はあるし、ゲート痕はがっつりへこんでたり、でっぱってたりと。
最低です。普通にプラモにして欲しかったです。
ってわけで、無理クリばらして接着、エッジ出しを行う予定です。

新年の買い物はこんなかんじです。
せっかくなので、カメラのチェックがてらユニコーンUMに装着してみました。
「見せてもらおうか、PENの性能を!!」
まず、一枚。エピソード3のドライセンとの戦闘シーンを。
P1010007.jpg
「行かせてくれ!!」

もう一枚。
P1010016.jpg

!!!!

適当に、手持ちで、照明も適当に当てて撮ったのに、
必死でとった今までのコンデジで撮ったやつより綺麗です。

「一発で一発で成功か!!?、
   このカメラは化け物か!?」


ってとこで満足しました。
今年はより完成品を増やし、新しい相棒のこいつで出来るだけ、
撮影して載せていきたいと思います。

そんなわけで、本年もよろしくお願いいたします。
 未分類  コメント:(0)
01/03のツイートまとめ
hktm27

@ieki_sd 今近くに模型ない。
01-03 23:45

@ieki_sdオリンパスのペン。
01-03 21:53

デジ一買っちまった。もうカメラの問題には出来ない!
01-03 21:21

年末年始はネット見てる人多いのかな。しばらくぶりに、ちょこちょこ投票入った。#モデギャラ
01-03 16:01

 未分類  コメント:(0)
01/01のツイートまとめ
hktm27

【速報】只今の Sleipnir Start の急上昇ワードランキング 1位は「ニューイヤー駅伝」。 http://t.co/GLliIJNc #39pnir_60インチTV欲しい
01-01 12:48

@ieki_sd こたつが熱い
01-01 01:26

 未分類  コメント:(0)
ホームに戻る
