 スポンサー広告  コメント:(-)
12/28のツイートまとめ
hktm27

@lockinron いつも同じようなこと思います。助けられてます。ありがとう。そして、ありがとう!
12-28 00:47

 未分類  コメント:(0)
12/25のツイートまとめ
hktm27

やはり、明日のジョーは面白い。ジョーかっこいい!!チョーかっこいい!!!何回観ても!!何にもいわねぇで、真っ白になるまでやらしてくれよ…。
12-25 20:56

日曜のこの時間家にいるの久々なので、初のAGE見るチャンスかと思ったら休みかよ。
12-25 16:50

サンダルフォンがトレンド!?って思ったら、馬ね。使徒じゃないのね。#有馬記念
12-25 16:48

HGUCギラ・ズール、投稿してみました。よろしければ、ぽちっとお願いします。[MG-モデギャラ] http://t.co/HgSA7tYJ
12-25 16:47

ブログ更新。ギラ・ズール!!http://t.co/h6KKXDc6
12-25 16:15

 未分類  コメント:(0)
HGUC ギラ・ズール 一般機 (完)
メリークリスマス!
全身筋肉痛で動けないHktmです。

さて、ユニコーン祭り第三弾。
ギラ・ズール 一般機です。

エピソード1のサボア機、カッコ良かったですね。
エピソード3のギルボア機、まさかの重装型+ビームガトリング
カッコ良かったですが、悲しい最期でした。
エピソード4ではガランシェールの操縦もうまかったことが判明でした。
そんな、ガランシェール隊のギラ・ズール乗りに
「ジーク・ジオン!!!」

わけのわからない前置きはこのくらいにして、画像です。
今回よりサムネイルにしてみようと思います。クリックで拡大です。
R0014258.jpg

続いて、正面から。
R0014243.jpg

背面。
R0014247.jpg

投げるよー!?
R0014251.jpg

ポーズ!武装たくさんでうれしいです。
R0014253.jpg

エピソード1では、サボアがリゼルを落としてました。
なんちゃって再現を一枚。
R0014265.jpg

そして、ギルボア機にも。ガトリングないけど。
作ろうと思ってたら、武器セット出るっていうんで作る気なくしました。
R0014262.jpg

左右で一枚。
R0014260.jpg

背面も
R0014264.jpg

改修個所のアップ!
R0014244.jpg

今回の改修個所は頭メインです。
たこっぽい顔ですが小説版はかっこいいのに、キットはカッコ悪い。
設定画は、人狼っぽくてかっこいいのに、
どこが違うのかと思っていたところ、
①頭頂部が丸すぎる!
②ひさしと鼻下のすきまがあり過ぎる。
③設定画と刺のかたちが違う。
と思ったので、解消するように改修しました。

頭頂部は削り込み。ひさしはエポパテで延長。
刺はプラ板、エポパテで制作してみました。
自分の思うイメージには近づけたと思います。

あとは、スジボリの追加を行い終了しました。
出来がいいので困りますw。

ってことで今回はここまで。
次回は、お気づきの方もいるかと思いますが、
アンジェロ専用です。
では、またー。
 HGUC ギラ・ズール 一般機  コメント:(0)
HGUC ロト 2(完成)
こんばんは、この2日起きてる時間は常に飲んでるhktm27です。

ユニコーン祭り、第二弾。
ロトです。
エピソード1では、特殊任務遂行中の姿や、クシャへ向け発砲シーンが印象的で、
エピソード3では旧モビルスーツ相手に獅子奮迅の戦果!!
あ、フロンタル隊にあっさりやられてしまうけど、
かっこよかったので作ってみました。

とりあえず、ツインセットなので2体同時。
写真はクリックで大きくなります。
R0014207.jpg
一体は、アニメ版カラー&巣組、もう一体は小説版カラー&改修をして仕上げました。
ってわけで、アニメ版。
R0014211.jpg
ついで、小説版。R0014212.jpg
タンクモード
R0014221.jpg
マシンキャノン
R0014228.jpg
最後にバック
R0014233.jpg

小さいながら、ディテールもしっかりしてるし、変形もしっかりしてる。
武装も多いし、とてもいいきっとだと思います。
塗装レシピは忘れてしまいました。
かなり適当に混ぜて作った上に、だいぶ前なので…。

では。こんなんでいいのかな。
ま、いいか。
モデギャラにも投稿してます。
よろしければ、ぽちっとお願いします。
[MG-モデギャラ] http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=9746&cid=29
 HGUC ロト  コメント:(0)
HGUC ユニコーンガンダム 3
お久しぶりです。
下痢に悩まされている三十路前Hktmです。

やっと、やっと完成しました。
塗装以外大したことしてないのに。
色々たくさん作って、最終処理一気にやってしまえ的な思想で
デカール&トップコートを一緒にやりました。
そんなわけで、色々と順次撮影次第あげます。
待ってねえよって話はさておき、ユニコーン祭りはじめます。

一発目は順番にユニコーン!
素組した時、出来のよさに、どこ弄るんだコレ?と思ったうえに、
作成時期が遅かったので作り倒された感があって、
どうしようかなと思いながらKatoki Hajime Mecanical archives
images.jpg
眺めていたら、これを見て↓
20100320_3719857.jpg
これだ!と思って決めました。
やってみるさ[池田voiceで]と。
でやってみたところ、地獄の苦しみでした。
パターン複雑だし、色作るの大変だしと想像以上に苦労しました。
写真はうまく撮れないし。
まずは、画像の一枚!!!!!!!!
umpika.jpg
クリックで拡大です。
塗装は、サーフェイサー→ホワイトクール、マスキング&重ね吹き→
ダイヤモンドパール[クレオスクリスタルカラー]→デカール→クリアークリア[ツヤあり]です。
影の部分は、色の源、マゼンダ、シアン+クールホワイト(微量)割合替えて×4
色の源、イエロー+クールホワイト(微量)です。
下地も含め、6色とかほんともう嫌です。
写真もパール吹いたら上手く撮れないし…orz.
MGモデギャラに投稿しても受け悪いし…orz

そんなのいいんじゃーーー。
模型なんて、自己満ですよ。作った自分にとって、かっこよけりゃそれでいい!!
左側!MIGI-1.jpg
左右非対称なので右側も
MAE-1.jpg
デストロイからビームマグナム借りてフル装備へ
FULL-1.jpg
で、後ろ
USIRO.jpg
で、感想ですが、パール撮影がさらにむずかしい!!!
撮れりゃしねえ。おまけにあのカトキのパターン、普通に立たせると
何か勘違いしたスプリッター迷彩みたいになる。
ホント「救われませんね(ep04ミネバ)」ですよ。

バズーカでも一枚。
baz-1.jpg


何か取りとめなくなったので、ここらで失礼!!
ではでは、次もユニコーン関連であげます。
お楽しみに。Don't miss it !?

あ、MGモデギャラhttp://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=9715&cid=29
にはすでに投稿してますんで、
よろしければ、ぽちっとお願いします。
 HGHU ユニコーン  コメント:(2)
ホームに戻る
