 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC クシャトリヤ ③
こんな時間にこんばんは(現在一時半)。

迷走中のクシャトリア…。
電撃ホビーマガジンの作例とやろうとしてたことかぶってて、
プロに敵うわけないし、どうしたものかと。

プロと言えば、先日新宿の模型ファクトリーで見た
yumoto氏の精度ったらもうね、
http://ameblo.jp/mokei-factory/
超絶過ぎて、溜息しか出ませんでした。
プロの作品って写真の方が悪く見えるのは何でだ?
素人は写真の方がよかったりするけど。

話が反れました。
クシャ、バインダー中折れ再現へ向けて改修しました。
干渉きついじんだもの。
DSC_0215.jpg
setudan.jpg
こんな感じで調整してます。
あとは、可動フレームですが、これは本当悩み中です。

さて、次はもっとマシな内容書けるよう頑張ります。

では…。
 HGUC クシャトリヤ  コメント:(0)
HGUC クシャトリヤ 2
こんにちは。
いつもの通り手の遅い私です。

バインダーに手をつけ始めました。
劇中の中折れを再現します!!
ガレキの18900円は馬鹿らしいですしね。
よって、切り離しを行いました。
DSC_0214.jpg
これは使いやすいです。
お勧めです。ま、私は下手なので今回の切り離しで2本も曲げてしまいましたがね。
4つはしんどかったです。
今回この切り離しはこの↓エッチングノコを使ってみました。
DSC_0152.jpg

そして、ここから、可動部を作ると思うと…orz
気長にやろうと思います。
では、また~。
 HGUC クシャトリヤ  コメント:(0)
HGUC クシャトリヤ ①
こんばんは。
リゼルの人気のなさにがっくり来て
やる気が失せていたhktmです。

さて、気を取り直して
クシャトリヤ作り始めました。

第一印象ですが、デカいけどキャシャですなと。
キャシャトリヤ
だよこれじゃとガックリ来ました。
DSC_02.jpg

大改修の予感です。
終わるのか不安です。

しかし、好きなMSなんとか満足いく形に仕上げたいなぁと思っております。

 HGUC クシャトリヤ  コメント:(0)
HGUC リゼル part7
こんちは。
昨日から具合悪い管理人その1.hktmです。
今回は完成記事なので長いです。辛かったです。
長いのでお暇な方のみお付き合い下さいw。

さて遅れていたリゼルですが、出来ました。
ガンダムUC ep2ではけっこう出ていましたが、
3ではあんまり出番無かった可哀想なやつです。
しかし、キットの出来はかなりよいのではないでしょうか。
プロポーションは私が感じる分には完璧で延長、短縮する気にはなりませんでした。

載せていない改修内容について

1.襟の白いパーツ
 若干、頭が大きく感じたので、前回の記事の通り削り込み、
 襟の白いパーツのあごの下部分を削り込んであごを引けるようにしたところ
 解消されました。

2.バインダーのスラースターの根本
 市販パーツのバーニア丸を加工して、ポリキャップが見えないように。
 
3.背中のバインダーの接着
 繋ぎ目がモールドになっているのですが、気に入らなかったので、
 接着し、サイドに見える菱形のパーツは後ハメ。

4.肩のセンサーパーツ
 塗装ではさみしい感じだったので、Hアイズを入れました。
 加工が必要かと思いきや、4㎜がちょうどはまる大きさだったので塗装して接着。
 これは簡単なのに効果が大きいのでオススメです。

以上です。
というわけで、画像です。はじっこ切れてる画像はクリックで大きくなります。
まずは正面から。
1正面

背面です。
2背面
斜め上より
3上面
胸部UP
4胸部UP
ポーズ!
5ポーズ1
ポーズ!!劇中の3点バーストカッコ良かったです。
6 三点バースト
WRその1
9WR2
WRその2
8WR1
WRその3
10WR3

そして、これがやりたかったために作った
エスコートリーダー!!!!!
11ER1
14ER4
15ER5
ってスタークジェガンは乗らなくても速いんじゃね?
乗らないんじゃね?と思いましたが、
WRよりは遅いだろうと設定とか調べず勝手な憶測で乗せました。
私的には撮りたい絵が撮れたのでヨシです。
ジェガンD型とか、ロトとか作りたいですが積んであるの山積みなので
そちらを片付けたら作って乗せたいです。

最後に塗装レシピです。
かなり忘れかけてますw。(記載なしはクレオス、Gはガイカラー、Fはフィニッシャーです)

本体基本色:インディーブルー、G;エメラルドグリーン、RLMブラックグリーン、ホワイト
胸部、足甲部:ブルー15050、ブラック微量
膝、肘、とさか、肩脇:ホワイト
フレーム:ホワイト、ブラック、イエロー
シールド裏、手、ビームライフル:ジャーマングレー
バーニア:メタルカラーダークアイアン
センサー部:F;フォーミュラクロームシルバー塗装後、G;プレミアムレッド(これたっけーの!\800)

基本色は、「最初設定のコンセプトだったらしい緑がかったブルー」を出すため
緑に振ったつもりが少しホワイトが強くなってしまいました。
ま、でも最終的にはいい色になったなと思ってます。

フレーム色は、青緑に合うのは黄色だと思ったので、黄色めに振ったウォームグレーにしました。
しかし、ほとんど見えないw。

センサー色は、最近試行錯誤していた下地シルバー→α色の一つの完
成が見えました。
初めて使ったフニシャーズのフォーミュラークロームシルバー!これはすごいです。
いろいろ使いましたが私的に一番キメの細かく光るシルバーだと思います。
クレオスのスーパーファインシルバーにもけっこう驚きを覚えましたが、こっちのが全然よいです。
プレミアムレッドも初めて使いました。これは面白い色です。
クリアではないですが、純色に近いので、重ね塗りでけっこう違う色になります。
これは使えます。今回は劇中イメージはピンクより赤に近かったので赤に振りました。

ってことで、今回はここまです。
次回より、HGUCクシャトリヤを始めます(予定)。

追記:今回は新たな試みとして、スミイレを白に近いグレーで行いました。
筋彫りして表面処理しているときに、カスが彫った溝に入ってカッコよく見えたのでやってみました。
基本色、胸部ともに映えたのではないかと思ってます。
今後、スミイレの一方法として加えようと思います。
 HGUC リゼル  コメント:(0)
HGUC リゼル part6
こんばんは。
大したことしてないのに完成が遅れているリゼルです。
塗装はほぼ終わりました。

いろいろプランは練ってたのですが、
結局面白くないところに落ち着いてしまいました。
だって、かっこよく見えてきちゃったんだもん。
てか出来いいですね。このキット。

首周りと顔をいじっただけで小顔になってスタイルよく見えるし
バランスいいですね。
ポージング悪いんで写真じゃあんまりよく見えないけどw

ってわけでとりあえず一枚撮ったのであげます。
Rezel.jpg
スマホの低解像度で撮ったので画像荒いですね…。
ディテールで足したプラ板を塗り分けてみました。
墨入れは、初の試みで白に近いライトグレーで行ってみました。
緑の入ったブルーには合うと思いました。
これをやろうと思ったきっかけは筋彫りした後、やすったら
溝に白いカスが入っていいんじゃねコレって思ったからです。
こういうきっかけ大事にしたいですな。

GWは実家に帰るので次回は連休明けにリゼル完成させてあげます。
ってことで今回はそろそろ辺で失礼します。
よろしければ、またお越しください。
 HGUC リゼル  コメント:(0)
ホームに戻る
