 スポンサー広告  コメント:(-)
HG OO part1
またしても空いてしまました。
次回予告の通り、HG OOセブンソード/Gです。
出来がいいというか、あんまり設定を知らないというかで
どこ弄っていいのかわかりませんが、
何となく気になったとこを直していきます。

まず、腕。
設定画と大きく形状が違う。メリハリがなくなってる。
武器がセット出来るような形状してるのに、開口してない。
ってことで、開口して、エポパテ盛って成形です。
R0012625.jpg
R0012627.jpg
弄る前の写真撮るの忘れたので比較出来ないですが、
よくなったと思います。武器類もホールドできますし。

あと方のフレーム?みたいなところ。
厚みがあり過ぎて不自然です。浮きすぎてるように見えます。写真の右肩。
ってことで削り込みました。写真左肩。
R0012624.jpg

今回はここまでです。今月中には完成させたいなぁと思ってますので、
お越しになられた方はまたお越し下さい。
 HG OO  コメント:(0)
HGUCヅダ part8
長いことかかりましたが、ようやく完成しました。
思えば MS IGLOO を見てジオン軍人の漢達に
感動して作り始めたわけで、それからどんだけかかってんだ?
って話ですが、やっとの完成です。
【正面より】
正面
【斜め下より】
斜め左下
【斜め上より】
斜めひだりうえ

これはやらなきゃいかんだろうと劇中のザクマシンガン!
マシンガン

そして、目玉?の対艦ライフル。台座はガブスレイのもの。
近所のプラモ屋で40%引きをしていたので、ここのブログのもう一人の管理人のから
命により購入。そして拝借。ってか取りに来る気配がないので頂きます。
素組みもしていない本体ごと。見て感じたんですが、ガブスレイかなりすごい!
話が逸れました。これより↓
対艦ライフル正面
対艦ライフル上
対艦ライフル
写真撮って気付いたんですが、スコープ部分、未塗装だった…orz。
Hアイズでも入れようと思ってたのに。そのうち入れます。

しかし、写真は難しいです。上手く撮れません。
撮影ブースを次は作りたいと思います。

さて、塗装について。
すねについてはスプリッター明細のパターンを変えてます。
基本色が内側で、迷彩色が外側という設定が気に入らなかったのと、
明細としてもパターン逆じゃね?と思い。基本色と迷彩色を逆に配置してます。

塗装レシピ

【基本色】
エアスペリオティブルー+ホワイト+レッド
【迷彩色】
ミディアムブルー 
【関節部、つま先等】
ミッドナイトブルー+ホワイト+ブラック
【上腕部シリンダ他】
シルバー
【ザクマシンガン】
黒鉄色
【対艦ライフル】
黒鉄色+ブラック
【墨入れ色】
エナメル ブラック ホワイト
【ヒートホーク】
ある色適当に混ぜてザクっぽい色に
覚えてない

《総括》
IGLOOのカッコよさに魅せられ自分としては初めて作ったツイマット社のMS。
ツイマット社と言えばドム。そこでちょっと共通点を入れられないかと思い
足首を延長してみたり、初のエアブラシ+スプリッター迷彩、やったことない表面処理
と思い入れの強い作例となりました。相変わらず荒い仕上がりなのは私なので仕方ないっす。
今後もうちょっと丁寧に作っていきたいなと思います。

ってことで、さっそく次回予告。
最近のHGUCが作りたいってことでガンダムダブルオー セブンソード/Gです。
話としては別に思い入れもいいところも全く感じないダブルオーですが、
実体剣たくさん、可動ばっちりみたいなのが作ってみたかったんです。
素組みで写真撮るの忘れて若干弄ってしまっていますが…。
R0012391.jpg

 HGUCヅダ  コメント:(2)
ホームに戻る
