 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC リバウ
明けましてめでてーことなんてないよねhktmです。

今年の模型はじめの相手はこいつ「HGUC リバウ」!!
設定画はカッコいい!
2013091123100827a.jpg

でも、素組みしてみるとこれ↓
改2

…、あの…なんていうか、、、その…ゴミですねw


で、それを乗り越えて、こいつ
改last (1)

だいぶカッコよくなったと思います。

やったことは以下です。

頭:頭頂部を削り込んで、設定画の横つぶれな感じに。
  トサカのバランスも違うので、プラ板で形状変更。
  マスクは切り離して小型化したり、プラ板で形変えたり。

胴:腰ブロックを4mm延長して取り付け角度変更。
  垂れ乳気味な印象を受けたのですが、胸の形状変更は大変だし、
  形は悪くないと思ったので、やってみたら効果抜群でした。
  簡単なのでお勧めです。
  エングレービングはプラ板で自作。
  胸の下の板状の部分は設定画と形が全然ちがっていたので、プラ板で製作しました。

腰:フロントアーマーをより開くように角度変更。
  ふんどしを3mmほど延長。
  サイドアーマーは可同軸を付けて回転するようにしました。
  これしないと羽が邪魔になって仕方ないです。
  満足にポージングも出来ないです。

脚:つま先を切り離して削り込みとかかとも切り離して延長。どちらも2.4mmくらい。
  それで、塗装後組んで見たところつま先の切り欠きないのととかかとが短い気がして、
  塗装落としてサイド作り直しました。つま先は切り欠き追加。 かかとは2mm延長。
  太ももも短い感じがしたので、2mm延長しました。塗装後に…orz
  あとは外側の装甲各部にある変なC面は全て削り落とし、局面が綺麗になるようにしました。

腕:肩アーマーを1mm延長してバランスとりました。

改修は以上です。

それでは以下ギャラリーです。
サムネイル表示ですので、クリックでデカくなります。
改last (3)
rebawoo4.jpg
rebwoo2.jpg
改last (4)
rebawoo6.jpg

赤の撮影めっちゃ難しいです。全然上手く撮れなかったです。
次回からの課題にします。

ではまた|Д´)ノシ 
 HGUC リバウ  コメント:(0)
ホームに戻る
