 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC? ナイトシーカーⅡ
今日も再びこんばんは。
hktmです。

なんとなく、プラモいじる気もしないので、
完成記事でも書きますわ。

改修記事は書いたとおりですので、もう完成写真にちょろっと載せただけですが、
もともと私の備忘録のためのブログですんで。P5041305_20130515200435.jpg

あ、画像でかかった。直すの面倒なので、以下続きで-。
続きを読む
 HGUC? ナイトシーカーⅡ  コメント:(0)
HGUC? ナイトシーカーⅡ
どうも、お久しぶりです。
北九州空港よりお送りしますHktmです。

今回はMSVリベンジコンペに参加させてもらった機体
「ジム ナイトシーカーⅡ」です。

参加にあたりレギュレーションの中から作ってみたい機体としてあげたものの
ジム積んでたっけ?そもそもジム作ったことあったっけ?
からはじまったコイツ。
積みの中から探しても出てきたのは「ジム改のみ!」
IMG_0976.jpg
これしかねえ…
ワグテイル用に買ってみたものの全然作りたくなくてほっといたやついたわ…
新しいの買いに行くのも、増やすのもイヤだったし、
全然旧キット世代じゃないし、リベンジにもなってないしと割り切って
HGUCフォーマット?でいくかと思いこれでいくことにしました。

で、組んでみると…
IMG_0991.jpg
だせえwww
寸詰り感の嵐!!
しかも、ジムの弱々しいイメージと違う。

というわけで即いじりました。
最初に今回の計画は、形状は設定画を踏襲しながら、バランスだけ弄ろうと決め、
ジム ナイトシーカーⅡはジムライトアーマーベースとMSVの本にあったので、
出来るだけプレーンなイメージで改修をはじめました。

とりあえず、ショルダーアーマーアンクルアーマーを取り払って、
太もも、スネで2.3mm延長、フロントアーマー2.5mm切断、
股間の中央ブロック切断、顔にパテ盛り。
IMG_0994.jpg

なんとなく、それっぽくなりました。
ついで、顔に曲げたプラ板を貼って、スコープ?っぽいのを追加。
設定画はジムの丸い顔してるんですが、ここは好みに縦長にバランス変更です。
IMG_0999.jpg


その次はショルダーアーマーと胸部のスラスター基部追加。
プラ板の箱組で適当にwショルダーアーマーは可動のため、
上面か側面を切り欠く必要があるので、上面をあけました。
設定画ではそんなのなし…どうなってんの?って感じですが、そこは御大シカトですね。
IMG_1033.jpg


次です。
バックパックです。初めて見る形です。
特に、球状のパーツと円錐状のパーツの重なったところどうすんの?って思ってたところ
Twitterでフォロワーさんにこれどうと勧められ、何それ?思って探したらありました。
これ↓
IMG_1038.jpg


これをバックパックの上に取り付けたパイプに取り付け、
さらに円錐状のパーツを作りました。
円錐状のパーツはHGUCのゲルググの脚のフレアの中の3連バーニアを切り離して、
パテ盛って作りました。ちょうどいいのあってよかったぜ。
IMG_1067.jpg


で、先端のバーニアついてるところをプラ板で箱組みして、取り付けるとこう↓
IMG_1069.jpg


背面はこう↓
IMG_1071.jpg


黄色のはヤクト・ドーガのファンネルを切ったやつ。
なんとなく、それっぽくなったと思えたので、これでOKとしました。

詳しくはどこイジったか忘れてしまいましたが、フロントアーマーやらイジって、
フェダーインライフル持たせて改修終了。
これも、フォロワーさんに教えてもらったそうなんですが、
ジョニーライデンが主人公の漫画にヤザンがナイトシーカーを駆って大暴れしてる際に
もってるそうで、ライフルはちょうど頂き物があったので、持たせてみました。
やっぱり長もの持たせるとカッコイイすなー。
IMG_1077.jpg

で、ちょっと浮かせると。↓
IMG_1078.jpg

いいじゃん!これ!よし、工作終了と思ったら…
工作し忘れありました.Orz
ダクト…。めんどくせー!と思いながらタガネでチマチマ彫って今度こそ完成です。
IMG_1079.jpg

塗ってみたら、これ↓
IMG_1084.jpg


………!!!?? 正直やっちまったかぁ…と思いました。
でも、塗り直しも嫌なので、仕上げてみることにしました。

デカールを貼ります。
IMG_1088.jpg

クリアー吹かなくてもこのくらいまでは段差消えます。

と、今回は出先で暇な時間に書いたのでここまで、
次回は完成記事あげます。

ではでは。
 HGUC? ナイトシーカーⅡ  コメント:(0)
ホームに戻る
