 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC バンシイ 完成!
どうも、撮影、編集、寝落ちhktmです。

バンシイ撮影しました。
今回はちゃんと照明の色合わせて撮りました。
当たり前な。

ってことでさっそく。

1_20120922083249.jpg
2_20120922083248.jpg
あ、写真デカかった。
勘弁下さい。

3_20120922083442.jpg
4_20120922083504.jpg
こりゃひどい。
ちょっ外おいておいたらほこりかぶってますな。
もうめんどいからいいです。



6_20120922084301.jpg
7_20120922084328.jpg

お前もガンダムか!!
0.jpg

何見てんだよ!?ああん?って感じ。
バンシィのやくざ、ヤンキーくささは異常ですな。
デルタプラスの絡みなんて、完全に
何見てんだよ?おい、あぁ!?
って感じでしたよね?
やくざキックしてるし。
8_20120922084425.jpg
9_20120922084450.jpg

10_20120922084525.jpg
11.jpg

写真は以上です。

改修点は
角と各エッジ出し(そんな出てない)
プラ板貼ったり、切り欠いたり、
ワニにしたり、熊手にしたりそんくらいです。
あ、あとフロントアーマーをプラ板はって延長、
バーニアのなかにバンダイの新しく出たディテールアップパーツ入れてます。
あれ、外はクズだけど、中のはいいですな。

塗装は黒いところはチョコレート、カーキ、チャコールグレーの
中間を狙うような調色したつもりです。
青黒がなんとなくカッコ悪く感じたので。
プラ板貼ったとこはメタリックパープルで塗りました。
マリーダイメージ。
デカールもパープルで同じ感じに。
サイコフレームはガイアカラーの
マゼンダゴールドです。
一回使ってみたかったんです。たっかいけど。
これ面白いです。ほんとにマゼンダからゴールドまで変化します。
ゴールドにはけっこうなりにくいけど。
その他角とかの金はクレオスのブルーゴールドです。

以上です。

次はジェスタやります!
ではー。
 HGUC バンシイ  コメント:(6)
バンシィとか
こんばんは。
絶賛現実逃避中hktmです。

ブログそういやあったなってほど更新してませんでした。
ま、みてくれてる方なんてそういないですし、
いいかなと。←そういうもんじゃないよね。

何気に完成品はけっこうあるんですが、
全然更新してませんでした。
短期間で一気に作ってるので、更新してる間もなく過ぎてました。
最近は積減らしのため、はやく作ることを目指してます。
ってかはやさもうまさかなと思ってやってみてます。
というのは、一応ものづくりの仕事してますんで、
金、時間かけりゃいくらでもいいもの作れるよって思ったんですね。
趣味にまでそんな足枷つけるのも変だなとは思ったんですが、
プロは一週間とかで仕上げてくるってのを聞いたんでやってみたかったってのもあります。

ま、さておき、最近完成したのをあげます。
まずはこれ。ゼーズール!
これは最初仮組したとき、足なげー!ばかじゃねえの!?でしたので、
そこと、動力パイプ、ディテアップくらいで仕上げました。
実働4日!たぶん。
DSC_0312.jpg
携帯画像でなんか明るめに写ってますw
はじめての水中迷彩と汚し入れてます。
あとで、ちゃっとしたの撮ります。

で次、バンシィ。
とある方にコンテスト出ようぜとお誘いただいたので、
一気に仕上げました。
しんどかったです。パチ組のぞいて4日…。
死んだ。土曜までひーひー言ってました。
いろいろやりたかったこと省いてますが、
完成して間に合ってよかったです。
DSC_0328.jpg
BSはいい案思いつかなかったので、試作で作ったやつと同じデザインに。
イメージはワニ!!
もう一枚。熊手!!
DSC_0331.jpg
エピソード5観て、そう開くのかよ!?ひっかくのかよ!?って突っ込んだ人多数じゃないでしょうか?
一度もあの形状で使ってねェってのはいいんですかね。

そいで、ツイッターで騒いでたら、一緒に出していただける方が現れたので、
一緒に応募してきました。
プチバンシィ博開催しました!
これ↓
mail.jpg
いろいろあって最終的にミラー台紙にいっしょに乗ってますw
異様な雰囲気はなってましたw
見切れてますがクリックで大きなって全部見えます。

秋葉原アソビットシティに行かれた方は是非ご覧下さい。
そして、他の二体はいいんで私に投票願いますw
冗談です。

ねろさんのバンシイはデカールの配置や仕上げがとても綺麗です。
とびぶたさんのは、箔デカール仕様の豪華仕様!!
パーツパーツの仕上げが綺麗で見習いたいです。
正直、上にあった同じMGバンシイとは全然ちがって見えました。
↑あっ!これまずいかな。ま、いいか。
とても参考になる素晴らしい出来だと思いますので、ぜひですよ!


そんな週末でした。では、また!
 HGUC バンシイ  コメント:(3)
HGUC バンシイ 1
どうも、帰省し妹のセクハラに必死に耐えてきたhktmです。

さて、今回より新しいやつです。
バンシイ!エピソード5では爪がえぇ!?あの方向に曲がんの?!
かっけぇぇ!!ってなりましたよね?
あれは再現したいなと思います。

それはさておき、仮組して気になってしかたなかったのが、角!
デカい!ってか太い!厚い!
やぼったすぎです。
そういうわけで、我慢できず、最初の手を入れました。
これ↓
DSC_0222-1-1.jpg
外側から二番目の角のところで切断して、幅詰めしてます。
あとは全体の厚みを減らしてます。
だいぶマシになったかと思います。

今回はここまで、北の民に焚き付けられて作り始めたこいつですが、
BSは力を入れたいと思います。

ではー。
 HGUC バンシイ  コメント:(2)
ホームに戻る
