スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
旧キットバイアラン 完成!
どうも御無沙汰です。
ツイッターやってるとブログとか億劫になりますね。

さて、出来たぜ!!
バイアラン!!!!
1
3
長かった。本当に長かった。
酒餅3のために作ってたんですが、
作り始めたのは5月余裕だぜと思って間にいろんなのつくったり、
飲んでは飲み過ぎて寝落ちを繰り返したりで
間に合いませんでした。
後悔です。

でも、ま、完成はさせられたのでよかったです。
酒餅のレギュレーションで筆塗りしました。
筆塗りははじめてだったのですが、
これが鬼門でした。塗ってはスポンジやすりの繰り返し…
このおかげで間に合いませんでした。
ラッカーの筆塗りとかするもんじゃないです。
1/220と小さいからなんとかなりましたがデカかったらホントムリ!!

しっかし、こいつホント小さい塗料ビン2個分くらいの背丈。
かわええです。
2
改修は改造禁止のレギュレーションがあったので、
酔いにまかせてシカトして関節足しましたwww
でも、パーツの形状自体はいじってないので、
ちょっとずんぐりしててなおさらかわええ…

しかし、なんかただ作ったのでは面白くないなと思って
バイアランカスタムのパーツも製作しました。
各パーツはネオジム磁石で着脱可能です。
作っても作っても終わらない工作死にかけましたw
4
5
自作パーツはかっちりさせて、印象変えました。
HGUC発売決まったの知ったときは泡吹いて倒れるかと思いましたが、
発売までに何としても作ってやるの一心で完成させました。
一応フル可動です!!
6

続いてアップ。近くは粗が目立つ!
up.jpg
デカールはHIQさんのワンカラーピンク小さいのでデカールはひかえめに。
塗装レシピはとてもかけないですw
適当に混ぜただけなのでww

はー疲れた。次はジェスタキャノンやります!
では~。
スポンサーサイト
 旧キット バイアラン  コメント:(5)
バイアラン その1
今日は東京ヒルトンに仕事で行き、
格差を知りぶっつぶしてやりたいhktm27です。
どうも、一か月ぶりの更新の後の連投です。

昨日は酔いと疲れの影響満載のキチガイ言語をまき散らしましたが
それはこのブログの真骨頂です。
そもそも、酒飲みながら作ったってのがそうなので。
開き直って今日もキチガイぶりを発揮しますよ。
さて、次のはなしです。

次はこいつだ!
2011-08-10 13_32_00
バイアランです。
こいつすげえ好きだわ。こういう局地的なやつ好きです。
ユニコーンep04ではカスタムとなりクソカッコ良かったですが、
もともと好きです。
旧キットが再販されたので買って組んでみました。
酷いなこれ。バイアランのすっきりとしたスマートなとこ一個もないな。
ずんぐりむっくりSDか?と思わせるほど。
旧キット作ったことないけど、これほどとは!
私は幸せでした。旧キットといってもガキのころ作ってたのは
センチネル、ポケットの中の戦争、センチネルあたり。
出来いいですもの。今見てもセンチネルなんてかっこいいし。
センチネルはガキ過ぎてばーちゃんに作ってもらってたし、
話なんて理解できてなたったのに、Es-sいとーよーかどーで
買ってもらって喜んでた記憶があります。

話がそれました。
しかし、旧キット、、、、やりがいはありますね。

とりあえず、やりたいこと
1.脛延長
2.顔徹底改修
3.肩の可動部追加&形状変更
4.二の腕幅詰め
5.つま先形状変更
6.背面、脇下スラスター部形状修正
7.各関節位置調節&軸追加
8.カスタム化?←これはムリかも途中で力尽きる

このへんやってみようかな。
大杉。死ぬかも…。

やってみるさ(クワトロ風)

では、またー。
 旧キット バイアラン  コメント:(2)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。