スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
STASIS
どうも、最近激務で死にそうなhktm27です。

今回はガンプラじゃないぜ。
ガンプラ以外のもの作ったことなくて、
なんだか作ってみたかったので作ってみました。

それはSTASIS!!ACの機体なのですが、私がやったことあるのは
AC2まで、PS3持ってません!
でも、売ってるの見てかっこよかったので、作ってみたくなり、
我慢できず、一気に3日で作りました。

いや、これすごいですよ。
何もしなくても、かっこいい!ってかどこいじっていいいか分からん!
ただ、成形色ではプラっぽさおもちゃっぽさが出るので、
塗装はけっこうがんばりました。
なんと最大5層!!!もうホント心折れそうでした…。
では、行きます!
P5220790.jpg


かたちはかっこいい!!でも、うまく写真撮れない。
これは難しい!
ま、いいや、で次々といきます。
P5220780.jpg
P5220812.jpg
P5220798.jpg
P5220798.jpg
P5220774.jpg
P5220776.jpg
P5220781.jpg
と、こんな感じです。

いつも1/144のガンプラばかり作ってるので、でかくて迫力あります。
塗装は、テクスチャを再現しようと試行錯誤して、
けっこうよく出来たと思ったんですが写真だとあんまりですね。

うーん、やはリ写真はむずかしい。

では、と塗装レシピです。
本体青っぽいところ:サーフェイサーエボブラック→ウィノーブラック→サファイアブルー→ターコイズグリーン→ムーンストーンパール→クリアブラック+ウィノーブラック少量
本体黒っぽいところ::サーフェイサーエボブラック→ウィノーブラック→ハーマンレッド+シルバー+ウィノーブラック
放熱板みたいなしいたけのところ:サーフェイサーエボブラック→クロームシルバー(F)+プレミアムレッド(G
スタビライザー(羽みたいなやつ):サーフェイサーエボブラック→クロームシルバー(F)+プレミアムレッド(G)→クロームシルバー(F)+ウィノーブラック
オーバードブースター部:本体色、スタビライザーの色をまぜチタンのような色に→クリアブルーで焼けた感じに
武器:ウィノーブラック+フォーミュラクロームシルバー(F)+色の源シアン
すみいれ:メタリックブルー+ミディアムブルー

たしか、こんな。酒飲みながら塗ってたのでぼんやり、ラリってたかも。

いいキットでした。
ちなみにガンプラ以外ではこんなのも作ってます。
P5230822.jpg

ネオファム!!!
こいつも難しいです。だって話観てないんだもの!

ま、いいや。
仕事忙しい時ほどプラモつくりたくなりますな。
次はバングかな。
えっ!?デルタプラス??何それ
嘘です。すこし休ませて下さい。今は完成させて悦にひたりたいので←

今日はここまでーではまた。
スポンサーサイト
 AC  コメント:(2)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。