スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC ケンプファー完成
完成写真です。まずは素立ちから。
写真がうまく撮れません。この辺はおいおい学んでいきます。
素立
エアブラシを持っていないので、缶スプレーで塗装です。
サーフェーサー→メタリックブルー→ダークメタリックブルーの順で吹いてます。
ケンプファーを作ったのは、サイクロプス隊最高!!と
メタリックの塗装がやってみたかったの作ったんですよと。
メモリアルポーズ
これはやっておかなきゃいけないポーズと思い一枚。
そして、せっかくチェーンマインも
武器作成が嫌いなので、気が狂うほど苦労して作ったので一枚。
戦い方を教えてやる
戦い方を教えてやる!!!!!

〈備忘録〉
ショットガン:プルバックするように、真鍮棒をいれ、該当箇所を切断し穴あけ。
チェーンマイン:携帯用デコレーションビーズ?を天面やすりカ掛けし、クリアイエローで塗装し接着。
武器類塗装:メタルカラー鉄で塗装、磨き(ティッシュで)

と、次回からは、私fkhrは製作中のヅダの制作日記に入ります。
か、現在手元にある制作済みの2体のアップになるかと思います。
腰の重い人間ですんで、見ていただけた方はコメント等よろしくお願いします。
モチベーションになります。
スポンサーサイト
 HGUCケンプファー  コメント:(0)
そりゃ、コンペイトウは美味しいですよ
ガンプラメインのブログ始めます。
飲んだくれの2人が作ったガンプラを備忘録として
ブログに記録していきます。
お立ち寄りになられた場合は、適当におねがいします。

では、第一回として、私、Fkhrの作った
「ケンプファー」から。
K素組
素組はこんなです。全体的にいいキットだと思います。今風ですね。
全体的に、スタイルがよくなりすぎな感じがします。
ケンプファーってもっと寸詰まりでマッチョでしたよね。
なので、ここは1/144のいじり易さから個人的に好みなように修正です。
まず脚、エッジの修正
脚修正
エッジを削り込み。途中の画像なので均一でないですが…。
あと足首にポリキャップを一つ追加して、可動範囲を大きくしました。
続いて、上半身。
R0011734.jpg
肩部肉増し、肩アーマー位置上方へ調整、左腕肉増し形状変更、
股関節位置下方へ調整、胸部形状変更、胴パイプ部スプリングへ変更。
胸はよく言われているカエル顔がイヤだったため、
頭が落ち込む胴体の形状が好きなため弄りました、それでも結局カエル顔
あと、胴が細すぎる、くびれ過ぎてる感を受けたので、太らせました。
後は闘士の名に相応しくいかつい感じに仕上げました。
またしても、写真は制作途中なのもので荒い仕上がり…。

続いて頭部。メインカメラはHアイズと軸を設け可動と光度アップを図りました。
また、パイプ部はスプリングへ変更。
頭&胸部
頭部も気に入らない分割麺とモールドの削除。
角のシャープ可も行ないました。

と、初回はここまで、次回は完成まで行きます。
こんな拙い腕ですが、よろしくお願いします。

 HGUCケンプファー  コメント:(0)
ホームに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。