 スポンサー広告  コメント:(-)
HGUC 百式 マスターアーカイブス版
どうも。しばらく時間空いてしました。
だめっすなー。

今回はHGUC百式です。
マスターアーカイブスZガンダムに載ってるのを参考に作りました。
一度は完成させたのですが、展示会に出すため急いで作ったら粗過ぎて
いろいろdisられたので悔しさをばねにリトライしましたが、
モチベーションがあがらず結果がこれです…(ゲッソリ

それでもとりあえず出来たので、成仏させるためにあげます。
製作途中は急ぎ過ぎて写真も撮ってないので、これしかないです。
IMG_0186.jpg
IMG_0111.jpg
作ってる最中はあちこちプラ板で延長したり、新造したりと地獄でした…。
また、この他にもふくらはぎはバキュームフォームして太らせたり、
バインダーをCADで起こして3Dプリンターで出力したものを複製したりと
全身にわたって手を入れました。
メガ式発売前、発表後も作ってましたが、
メガ式好きじゃないので意地でも使うものかと
思い仕上げました。

以下、写真です。
1png.png
6png.png
5png.png
4png.png
3png.png
2png.png
7png.png
最後に同じくマスターアーカイブス版を参考につくったZPlusといっしょに。
9png.png
では、また~ノシ
 未分類  コメント:(0)
2012-2013
あけました。めでたいですか、そーですかhktmです。

去年は初めてのオフに参加したりコンペに出たりと
初めての経験ばかりでしたが、とても充実した模型生活を送れました。
おかげさまで昨年はこれだけ作れました。
0_20130101010654.jpg

今年も同じくらいの量をより高い水準で作れればいいなと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
 未分類  コメント:(4)
UC祭り
どうも時系列で完成したもの先にあげた、hktmです。

さる12月22日UC祭りなるものが開催されたので、
そのレポを書きます。

もとは横浜で開催されてる「濱オフ」で知り合い
Twitter上でも遊んでる
花畑さんのお誘いから。

イベント的には↓こんな羞恥イベントw
http://gunplabar.blog114.fc2.com/blog-entry-86.html
「俺の股間が一角獣!年忘れガンダムユニコーン祭り!
(濱オフ東京下町支部2回目)

会議場を取ってもらってみんなで作った模型を持ち寄って、
ジロジロ見ながら、ギャーギャー言ってきました。

で、主催に主賓にしてもらったにも関わらず、自分はバイアランの仕上げが終わらず、
遅刻!!!!

本当に申し訳ありませんでした。
で、会はというとガンプラ王とった方とか、プロになる方とかの
作例が並んでて、眼福でした。

そりゃ自分のなんて雑に扱うよね。
ってか皆さんに突っ込まれました。
もっと自分が作ったの大事にせえ!扱い雑すぎ!とか。

でも、完成してしまうとどうでもよくなってしまうんですよw

さて、ギャラリーです。
o0480036012342877915.jpg
o0400030012342882538.jpg
と思ったんですが、参加者の得ってことで、こんなもんで。
すごいのもっとたくさんありましたけどw
ま、色んな方がちゃんとしたブログ書いてくれてますし←おい!

では、またー。
 未分類  コメント:(0)
よこはまオフ2回目参加
どうもこんばんは。
焼き鳥大好きhktm27です。
今はブロッコリー食いながら飲んでますw

プラモは進んでませんので、
ちょっと飲み会してきた件の報告を。
行って来たぜ!はまオフ2回目!!

しっかし、みなさん超絶過ぎる…。
すんげーの。
もうさ、なんだろう。なんでこんな工作できんの?って感じです。
でも、模型意欲ビンビンになります。

で、あんまりうまく撮れなかった&撮り逃したのばっかですが、
以下証拠写真ですよ。半端に切れてるのはクリックでフルになります。
P6020978.jpg
自分のネオファム完全に邪道!
正統とはこういうことだと思い知らされました。観るよ、観るさバイファム!
P6020981.jpg
P6020985.jpg
続いてプロモデラー鳥山氏の2作。
もう圧倒的過ぎて、何が何だか。

マラサイは素組にシャドーとウォッシングしただけだそうですが、
それだけで、ここまで持って行けるってのはすごいです。

つづいて、新旧ジュアッグ。
同時期に作られたそうでカラーが同じ分比較しやすいです。
旧キットの方がかっこよくね?頭から肩のラインとか流れるようで、自然です。
P6020987.jpg
旧キット作ってみるかって気になります。

そして、これ!!!
なにこれ!漢!!
すごいよ!これ!MGが屑に思えるほど。
くっそかっこいい!ラル!!!って感じです。
こういうスキル、欲しいなぁ。
P6020988.jpg

他にもめっさかっこいいのたくさんだったんですが、撮ってる場合じゃなかったです。

あとさ、これバイファムオフじゃなかった?すくねぇよ!
ガンプラばっかじゃん!!


以上報告でした。

また行きたいなぁ。
 未分類  コメント:(0)
こんなブログにも
こんばんは。
明日は4時間かけて神戸出張のhktm27です。

今日は制作日記ではないです。

こんな飲んだくれでいつも日本語変なブログにリンクしていただけた
方が増えたのでお知らせです。

GattoNeroさん
制作依頼も受けているモデラーさんです。
拝見する限り、制作スピードは私と雲泥の差。
http://gattonero013.blog97.fc2.com/いいなぁ。


もう一方、ちくらさん
模型もさることながら、いつも美味しそうな
グルメ記事を書かれています。
ブログ書いてるときは100%飲んでる私には
ヨダレもんです。
http://ielinks.blog134.fc2.com/

素晴らしいモデラーさんをリンクに迎えさせて頂いたわけですが、
当ブログはこれからはも、このグダグダなスタンスを
維持しやめ、来ていただいた方に
こうはなるまいという反面教師に
何か少しでも役立てるように
なりたいと思います。

ではでは、乾杯!
 未分類  コメント:(2)
ホームに戻る 次のページ
